Loue is...

Love is...

20代ママ綺麗になりたい ニキビ肌から美肌へ 日常やニキビ・スキンケア情報を発信します

ニキビ肌でも安心ベースメイク

いまツヤ肌にはまってます。

なんだろう、綺麗じゃないですか大人の色気みたいな?

マットな肌だと、肌荒れが目立つんですよね。

けど、ギラギラした肌はやりすぎだし…

だから、頬にツヤを出すくらいのツヤ肌を作っています。

ツヤ肌=テカリなのでTゾーンはマットに仕上げてます。

皮脂が多いのかおでこは、すぐにテカテカしちゃう。

マットにしてないと、前髪がギトって…( ´△`)

前髪下ろしてる方で同じ悩みもってる人いませんかね。笑

化粧直しはまずおでこから!!笑

テカテカしちゃってますよ、昼には。。。

あ、かなり話が逸れてしまっていましたが

ここからが本題ですよ~♪

f:id:ruimama8:20170426155140j:plain

ツヤ肌とは

濡れたようなツヤがある肌のこと

みずみずしさを感じる肌でもあります。

韓国のアイドルさんはツヤ肌なイメージがあります。

とにかく、ツヤツヤしてる!!笑

先ほども言いましたが、ツヤ=テカリです。

じゃあテカらせとけば良いんじゃない?って思いませんでしたか?

絶対ダメです!!

テカりとは全然違うから!!笑

♪大人ニキビにおすすめです。

ツヤ肌を作りましょう

まずは、いつも通りのスキンケアをします。

私は朝もクリーム塗って保湿しています。

※乾燥肌の方の保湿はとっても重要。崩れ方が違います。

そしたら、日焼け止め塗って下地を塗ってからファンデーションを塗ります。

Tゾーンはしっかり!!テカりいらない。笑

頬の部分は薄めに塗りましょう

今回は、頬にツヤを出したいからね( ´∀`)

ファンデーションが終わったら、ツヤを出す道具の登場です。

ハイライトの出番です。

ほしい場所にツヤを与えてくれる化粧品ですね。

私が使いだしたのはこれ↓↓

【rms beauty アールエムエス ビューティー】

これ本当にお肌に優しい。オイルベースだから乾燥もしにくいんです。

冬場は乾燥するからファンデーションにオイル混ぜたりして使ってたけれど

もう暖かくなってきたから崩れちゃうし…

けど、ツヤ肌作りたいな~って思ってたときに見つけました。

粉もの重ねすぎると乾燥しちゃってたんだけど一切その心配がない

しっかりツヤ肌を演出してくれる優れもの( ´-`)!!

それにクレンジングした後に肌の様子を見るんだけど

疲れてる感じがしない

肌に負担がかかってない!!( ゚∀゚)

本当に肌に良い物だけを使って作られているのがわかります。

使い心地もとても良いのでオススメですよ。

是非ツヤ肌にチャレンジしてみませんか?

メイク後はしっかりとクレンジングしましょう。

ニキビ肌でも使えた↓↓


美容・ビューティーランキングへ

広告を非表示にする