Loue is...

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love is...

20代ママ綺麗になりたい ニキビ肌から美肌へ 日常やニキビ・スキンケア情報を発信します

身体を冷やしてはいけない話

身体冷えていませんか?

これから気温も上がり冷たい飲み物やクーラーなど

冷えのもとになるものがたくさん出てきます。

暑いから~って身体冷やしていませんか?

絶対NG❕ですよ。

冷えは身体によくありません。

冷えたらなぜダメ?

血液は身体のあちこちに酸素や栄養を運び、老廃物を運び出しています。

身体に必要ないものが入り込むと、それらを退治する白血球を運び

身体を守っています。

血の巡りが悪くなるとこれらが必要な分届きにくくなります。

そうなってしまうと、力が出なくなり、体調も悪くなります。

冷え?だから?

身体の調子が悪いのは冷えているからだよ!って

指摘されたことありませんか?

寒いのに薄着をしたりファッションに冷えは付き物ですよね。

冷えるけど我慢する。そんなことありませんか?

我慢すれば良いし、冷え?だから?って思いがちです。

しかし、体温が下がると免疫力も下がります。

そうなると、病気に抵抗する力も落ちてしまいます。

冷えは身体の悲鳴なんですよ!

東洋医学での冷えについて

東洋医学では冷えは、気・血・水のバランスが乱れている状態です。

  • 身体に栄養や酸素が行き渡らず代謝が落ちる

  • 有害物質がたまり血管が詰まりやすくなる

  • リンパ球が減り免疫力が落ちる

といったことがおきます。

これらは多くの病気の始まりになるんですよ。

身体を温めると逆の事が起きるので、健康的になります。

女性は冷えやすい

女性は脂肪が多く、脂肪には血管がないので身体の末端まで

血液が届かなくなります。

また筋肉も少ないため、血液ん促す力が弱く血行不良になりやすいです。

男性の冷えは?

男性も気がついていないだけで、冷えているんですよ。

喫煙やビールなど冷たい飲料を大量に飲んだり、不規則な生活で

食事からきちんとエネルギーを得ていないことが原因です。

冷えって実は怖いことがわかったと思います。

身体の不調=ニキビ にも繋がるので冷えは大敵。

毎日、少しずつでも身体を冷やさないよう生活しましょう。

ruimama8.hatenablog.com

ruimama8.hatenablog.com

♪ビタミンも忘れずに

ビタミン全13種類をぎゅっと1粒に!「1日分のビタミン」


美容・ビューティーランキングへ

広告を非表示にする