Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

目元のマッサージ方法

目の下のクマがずっとひどくて、

 

最近マッサージを始めたんですが

 

目元がスッキリしてきました!

 

方法は、とても簡単なのでご紹介します。

 

※マッサージには、アイクリームを

 

必ず使うようにしてください。

 

目元は皮膚がとても薄いので注意です。

 

〜マッサージ開始〜

 

使う指は、薬指です!

 

アイクリームを米粒程度取ります。

 

そして、点々とクリームをまぶたに塗ります。

 

そしたら、薬指で目尻からぐるっと一周します

 

こんな感じ↓

 

f:id:ruimama8:20170627113227j:image

 

痛きもちいくらいの力加減でやると良いです。

 

これを3回繰り返します。

 

目尻に戻ってきたら、こめかみに向かって

 

すーっと流すようにします。

 

次は、目の下をマッサージします。

 

f:id:ruimama8:20170627113511j:image

 

今度は、目頭から眉尻に向かって

 

3回マッサージします。

 

目頭まできたら、今回は流さず手を止めます。

 

終わったら、次はツボ押しです。

 

f:id:ruimama8:20170627113638j:image

 

まず、目頭〜眉頭〜眉の中間〜眉尻〜と

 

ぐーっと押していきます。

 

終わったら、黒目の下の部分を押します。

 

少しお辞儀をする姿勢になると

 

指が入る部分があるのがわかると思います。

 

そこを優しく押してあげます。

 

これで終わりです。

 

絵は、目を開けていますが

 

目は閉じてもらって大丈夫です。笑

 

絵が下手すぎて閲覧注意です。笑

 

朝晩やるとスッキリするので

 

是非やってみてください(*´꒳`*)