Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

誕生日の過ごし方

昨日は、朝から映画を観に行きました。

 

ミニオン」観たかったんだよね。

 

ついでに買い物できるように

 

少し遠い映画館まで行って来ました。

 

イオンの中にある映画館に行ったから

 

火曜市の割引で大人1100円で入れました。

 

(カード提示が条件で、本人のみ)

 

WAONポイントカードでも良いそうで

 

2人とも持ってたから割引きされました。

 

映画料金て高いからラッキー(^ ^)

 

夏休みだから、子連れがたくさん居たよ。

 

ミニオン観終わったのが、昼前くらいで

 

そこから買い物しにプラプラして

 

スマホケース欲しくて探したんだけど

 

いいのありませんでした(;ω;)

 

一通り買い物して、夕方に地元へ帰宅中

 

旦那が「ケーキどうしようか?」と

 

私「生クリーム苦手だからいらないよ?」

 

旦那「じゃあ、アイスケーキにする?」

 

で、31にアイスケーキ買いに行きました。

 

そこで、選ぶのはなぜかチビさん。

 

チビ「これがいい〜!こっちもいい〜」

 

旦那「ママに選ばせてあげて」

 

チビ「えー!!!」

 

私「なんでも良い…」笑

 

結局、チビが切れてるケーキが気に入ったようで

 

切れてるやつにしましたよ。

 

チョコのプレートに、名前が入るんだけど

 

この歳になると恥ずかしくてたまらないね!笑

 

アイスケーキ買ったから、一旦帰宅して

 

冷凍庫に入れてから近所にある料亭的なお店でご飯。

 

見た目からして、高そうだし場違いじゃないの?と

 

かなり不安になりながら入店。

 

中は、個室になっていて落ち着いた雰囲気でした。

 

子連れ大丈夫?声とか気をつけなきゃ…とか

 

色々心配になりました(>人<;)

 

メニューは、一品料理がメインでお魚系が豊富

 

お子様ランチもあったから子連れで来ても平気みたいです。

 

そのお子様ランチの豪華さにビックリなんです!

 

大きなプレートいっぱいに料理が並んできて中身は、

 

エビフライ・ナゲット・からあげ・コロッケ2種

 

ポテト・照り焼きチキン・ナポリタン・おにぎり

 

覚えてるのはこれくらいで、他にもあったはず。

 

他に、ドリンクとデザート・おもちゃ付きでした。

 

まず量に驚いたし、品目の多さですよ!!

 

大人でも十分お腹いっぱいになりそうな量でした。

 

私たちは、一品料理を何種類か頼んで

 

私は、中でもヒレカツがすごく美味しかった!

 

サクサクで柔らかいしとても美味しかったです。

 

大人な雰囲気を味わって、お家へ帰宅。

 

帰宅してすぐに旦那から

 

「はい、誕生日プレゼント!」と小さな箱を渡されて

 

中を開けて見たら…んんん????!

 

私「ピアスのキャッチ…?」

 

箱に入っていたのは、ピアスのキャッチのみ

 

ピアスをなくさないようにしてくれる

 

キャッチでした。便利なのあるんですね!

 

本当よくわかんなくて、「???」←状態。笑

 

旦那「今年は、キャッチね。」との事

 

来年に繋がるのか…な??

 

とりあえず、最初は戸惑ったけどだんだんジワジワきて

 

大爆笑しました。旦那、ごめん笑えた!!笑

 

面白すぎてお腹抱えて笑ったよ。

 

インパクト強すぎ!笑

 

それから、アイスケーキ食べてたら

 

チビから「ママ、誕生日プレゼント」って

 

ブルーの石が付いた樹脂ピアス!

 

可愛い〜(>人<;)!!!

 

しかも、金アレだから樹脂してくれたみたいで

 

チビ「rui選んだの!付けてみて!!」

 

早速付けて見せたら

 

チビ「やっぱブルーにして正解!可愛いよ!」

 

って嬉しいな〜ありがとう♫

 

朝からやけにソワソワしてたのはこれか!!

 

2人で用意してくれたんだと思ったら

 

微笑ましく思えます。ありがとう。嬉しい。

 

朝からゆっくり家族で過ごすことが出来たし

 

充実した1日になりました。