Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

電話帳整理とロック解除

最近思うことがあります。

 

きっかけは、友達と出かけていた時に

 

友達が体調不良になって救急搬送された時に隊員から、

 

「僕たちは携帯を見ることができないから

 

代わりに中を見て欲しい。」って言われて

 

携帯のロックはされてなかったから

 

その時はスムーズに事が進んで良かったんだけど

 

自宅の住所や親の連絡先・生年月日など

 

カバンの中から本人の情報を探すには

 

第三者が必要だと言うことを知りました。

 

付き添いがいない場合は違うと思うけどね。

 

いままで、そんなこと考えたこともなくて

 

携帯はロックしてるし、パスなきゃ開かないし

 

電話帳見ても誰に連絡してほしいとか

 

そんな場面でわからないよね。

 

もう心臓バクバクだし!

 

基本的にフルネームで登録していますが

 

第三者が見てすぐわかるかな?という疑問から

 

娘・夫など付け足すことにしました。

 

普通に生活していて、いきなり倒れるなんて事は

 

ほぼないだろうけど、事故もありえるし

 

備えておこう!と考える機会になりました。

 

なんだか深刻に考えすぎですかね。

 

ロック解除は、最後まで悩みました。

 

防犯上、やっぱり不安です。

 

携帯落としたら…って考えたり

 

良いのか悪いのか未だに悩んでます。

 

落とした場合は最悪ですよね( ; ; )

 

リスクは高くなるけど…仕方ないのかな

 

うーん、揺らぎますね。

 

話は変わるけど、ついに9月1日より

 

新会社へ移行になることが決定しました。

 

いまバタバタと処理をしている中で

 

基本事務は置かない。との話が!!!

 

え!?わたし職失うんですけど(´∀`)!!

 

職務が今後変わるかもしれない…

 

ひぇー、面談で聞いてませんけど!!!

 

給料も事務での話だったんですけど!!!

 

と、ツッコミ満載ですが急に切られはしないだろう…

 

転職しましょうかねえ!?!?

 

笑えないーW(`0`)W