Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

いまの自分、これからの自分

ふと、毎日イライラして怒らない日はない

 

自分に嫌気がしました。やめたい。

 

なんでイライラするの?

 

子供のこと、仕事のこと、家庭のこと

 

色々な事が、わたしの日常にはあります。

 

たしかに、子育てにはイライラがつきもの。

 

いま反抗期真っ盛り。ワガママ言いたい放題。

 

ママとの約束は平気で忘れて破ります。

 

そしたら、ママはやっぱり怒ってしまう。

 

それ繰り返しで、自分の心が安らぐ瞬間なんて

 

あるわけもありませんでした。

 

そして、土曜日。

 

旦那が出張から帰ってきた日です。

 

やっと帰ってきて、嬉しかったです。

 

なのに、些細な事が原因で初めて旦那に対して

 

怒りをぶつけてしまいました。

 

その時、わたしは怒りが先に溢れてしまい

 

帰ってきて早々の旦那に何をしているんだろう。

 

こんなことをしたいわじゃない。

 

なぜ、わたしの心の中には怒りが1番大きくて

 

他の感情を上手く表す事ができないんだろう。と

 

素直になれない自分にまたイライラして

 

とにかく泣くしかなかった。

 

どうしていいのかわからないんです。

 

昨日も、言うことを聞かない子供に対して

 

イライラして怒りました。毎日それの繰り返しです。

 

もう、嫌だ…。

 

こんな自分もこんな生活も嫌だ…。やめたい。

 

すべて投げ出したくなります。

 

でも、それはできない。してはいけない。と

 

心のブレーキがかかります。

 

無限のストレスに埋もれて、毎日イライラして

 

そんな自分に嫌気がして…

 

わたしは、何が楽しいのだろう。

 

それに、周りはどう思っているんだろう。

 

常にイライラしてるわたしを見て呆れている?

 

わたしは、穏やかに過ごしたい。

 

毎日イライラしたくない。

 

そう心は叫んでいました。

 

イライラしそうになっても、我慢する。

 

リラックスする。

 

など色々解決法が調べたら出てきました。

 

ムスっとしてるより、ニコニコしていたい。

 

自分を変えられるのは、自分です。

 

今日から、わたしはイライラしない。

 

穏やかに、何故そうなったか考えて

 

問題が起きたら解決して行きたい。

 

この土日で、自分を見直す機会になりました。

 

なるべく穏やかな心でいようと思うと

 

いままであった何かがすーっと軽くなりました。

 

すぐに変わることはできないかもしれません。

 

怒りが先走り、穏やかさが無くなることもあると思います。

 

それでもいまの自分から脱して新しい自分に変わりたいです。

 

いまが踏ん張りどきですね。頑張ります。