Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ベースメイク〜CCクリーム追加しました

以前、サンプルで貰っていたSK-IIのCCクリーム

 

思い出して使ってみましたが、メイク落としても

 

あれ?肌がツルツルしてる!!?!

 

こんな風に一回使って驚いたのは初めてです。

 

アホなわたしは次の日、すぐに買いに行きました。笑

 

SK-IIアトモサフィアCCクリーム

 

f:id:ruimama8:20170826150634j:image

 

薄いベージュのクリームです。

 

伸びもすごく良いし、少量で済むので

 

BAさんが、「10カ月は持つよ〜」と言ってました。

 

値段は、10000円くらいします。高い。。

 

わたしは半プッシュ程を手に出して伸ばしていますが、

 

カバー力は、そこまでないのかな?

 

CCクリームは頬と鼻・顎に塗るようにして、

 

Tゾーンはテカるの嫌なのでセザンヌの下地にしています。

 

そしてこの上から

 

SK-IIのエルマジョンファンデを重ねます。

 

これで、気になる部分は大体隠すことができているので

 

最近は濃いニキビ跡をメインにファンデを塗って

 

全顔には付けないようにしています。 

 

エルマジョンファンデはカバー力かなりありますよ。

 

SK-IICOLORクリアビューティクリスタル

 

パーフェティングファンデーション

 

はぁ長い…名前長すぎだよ。笑

 

f:id:ruimama8:20170826151407j:image

 

中は、こんな感じ↓

 

f:id:ruimama8:20170826151456j:image

 

使い込んでるから、渦巻きがないですが…

 

SK-IIは、肌荒れせずに使えます。

 

ニキビが酷かった時期でも使えたので、

 

いまもお世話になっています。

 

とにかく、肌疲れがありません。

 

そして、一日中崩れない。

 

このファンデーションはピタッと付いて

 

まったく化粧崩れしません。

 

なので、直すとしてもTゾーンを軽くティッシュ

 

押さえてあげるくらいですかね。

 

わたしはTゾーンにファンデーションは塗らず

 

セザンヌのパウダーを重ねています。

 

理由はないんだけど、ファンデ塗りません。

 

おでこは、パウダーたくさん叩きたい!!

 

↑これが、理由か。笑

 

気にしてた、頬の毛穴落ちもしません!

 

程よいツヤ感が出るしお気に入りです。

 

ただ不満は…ブラシですね。

 

洗い替えが欲しいんだけど、

 

たしかあのブラシ1本5000円します。

 

はぁ!??ってなりますよ。

 

ただの小さいブラシじゃん…って。

 

さすがSK-IIです。強気すぎるでしょう。笑

 

使用量にもよりますが、コスパは良さそうなので

 

しばらく使ってみようと思います(´∀`)