Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

気になる足の毛穴[簡単ケア方法]

今年の夏に自分のふくらはぎをみて

 

「げっっ!!!」と思ったことがあります。

 

それは、足の毛穴が目立つこと!!

 

カミソリ負けしたらよくブツブツすると思いますが、

 

特にカミソリで剃ったりしていなかったのに

 

毛穴が目立つ足になっていました…。

 

実は…「ズボラ」でケアしてませんでした。

 

顔のケアは必死なくせに!!笑

 

ボディクリームもちゃちゃっと塗って終わり

 

めんどい日なんて塗りません。

 

そんな生活をしていたせいか、、、

 

ふくらはぎ汚くない…?ちょっとまずくない?

 

自分でもビックリするくらい汚肌に。

 

触ってもゴワゴワ・ザラザラしてるし

 

これは女子力低すぎだろう…(_ _).。o○

 

そこで、マイルールを作りこの数ヶ月

 

しっかりと守ってきた結果…!!!

 

ゴワゴワ・ザラザラはなくなりました。

 

取り組んだのはすごく簡単な事です。

 

・毎晩しっかり泡だてたボディソープで撫で洗い

 

・時々、洗顔+酵素の泡で足も洗う

 

・ボディクリームはしっかり塗る

 

カレンデュラオイルを薄く塗る(たまに)

 

以上です。オイルについては最近始めました。

 

ボディフレッサー等で足を擦ったりもしません。

 

泡だてたボディソープで優しく撫でるだけ。

 

あとは、保湿をしっかりする。本当にこれだけです。

 

ちなみに二の腕も同じようにしています。

 

肘と膝は乾燥しやすいので重ね付けしています。

 

いまは半袖・半ズボンだから顔のケアで

 

手に残ったクリームや美容液を足に

 

馴染ませたりしています。ついで美容?笑

 

本当に簡単なことしかしていないんですが

 

ザラザラ・ブツブツだった足から

 

ツルツル・スベスベな足に生まれ変わりました。

 

しかし、初めが本当に汚いから

 

まだ毛穴が目立たない足ではありません…。

 

前よりマシかな?くらいです。

 

このまま、しっかりと継続して綺麗な足になりたい!

 

でも、肌触りは格段に良くなったので

 

擦らない+保湿ケアはオススメです!!

 

いまわたしが使っているオススメ品はこちら↓

 

f:id:ruimama8:20170916115936j:image

 

あわで出てくるボディソープ!!

 

これ本当に良いです!かなりオススメ!

 

クリームとオイルはこちら↓

 

f:id:ruimama8:20170916120119j:image

 

本当はヴァセリンのクリームが好きなんだけど

 

夏場はかなりベタベタしちゃう為

 

匂いが1番好きなこのクリームを使っています〜。

 

本当にいい香りです!癒される〜^ - ^!!