Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

日常使いクレンジング(プレディア)

毎日使うクレンジングですが、

 

値段・コスパが良いことはもちろん

 

使い心地も最高のものを使いたい…!

 

色々検討していった結果決めたのは

 

【スパ・エ・メールファンゴWクレンズ】

 

f:id:ruimama8:20170907082314j:image

 

泥が配合されているやつですね。

 

手に出してみると、濁っているのがわかります。

 

こちら、乳化させるまでかなり時間がかかるので

 

時間がない時はやめたほうが良いです。

 

最初、重たい感じがしますが乳化したら

 

スルッと軽くなります。これが流すタイミングです。

 

この後、さっぱりしたい方は洗顔してください。

 

とパッケージに書いていますが

 

1日目は洗顔せず流して終了。

 

2日目は洗顔してみました。

 

このクレンジング割とさっぱり目なのかな?

 

結果からいうと、洗顔必要です。

 

1日目洗顔しなかったら顎ら辺荒れました。

 

次の日、白ニキビがポツポツ発生…(_ _).。o○

 

なので、2日目からは洗顔しています。

 

少しぬるぬるする感じが残るから

 

それが良くなかったのかな?

 

洗顔しちゃうとかなりさっぱりするので

 

保湿はしっかりしないとかなり危険です!!

 

冬場大丈夫かな?と不安になってます。笑

 

スチーマー使いながらクレンジングするのが

 

オススメと聞いたので、冬場はスチーマー使おうかな

 

お値段は、チューブタイプ2500円

 

ジャータイプ4500円です。

 

ジャータイプだと、かなり大きい!!

 

思わず、「でかっ!!」と言わさります。笑

 

衛生的には、チューブタイプのほうが良いし

 

使いやすいのもチューブですね。

 

なので、またチューブをリピすると思います!

 

クレンジングはやっぱり1番肌に負担がかかるので

 

じっくり吟味して肌に合うものを使いたいですね。

 

〜追記〜

 

毎日プレディアだと、顎がプツプツしちゃう…。

 

だから2、3日おきにAQMWのクレンジングを

 

使うようにしています(ㆀ˘・з・˘)

 

拭き取り化粧水でも、併用しようかな…。

 

けど、これから乾燥するし良くないよね。

 

ちょっと困ったな。。。