Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

乾燥に勝つ為にノーファンデにしました。

いや〜、寒い!!!

 

あられ降りました。ついに冬ですね。

 

ストーブも当たり前に付けるようになったし

 

気になり出すのは乾燥!!じゃないですか?

 

寒くなると、血行も悪くなるから

 

余計乾燥しがちに。肌も硬くなりやすいです。

 

ゴワゴワしていませんか?

 

頬の突っ張りや、カサカサしてきてませんか?

 

この世で乾燥が1番怖いわたしは、保湿命!!

 

夜は、オイル+クリームという徹底保湿!!

 

時間がある日は、スチームも欠かしません!

 

この2日間忙しくてサボってたら…

 

カサカサしてるし、プチプチしてきた。

 

ニキビができる原因に、冷えも関係しています。

 

血行が悪くなると、肌が硬くなりやすいです。

 

そうなるとどうなるのか??

 

正常なターンオーバーがされません。

 

簡単に言うと、不要なものが蓄積されます。

 

その為に毛穴が塞がり、ニキビ発生!!!

 

と言った感じを想像してもらうと良いです。

 

では、血行を促進させるには??

 

1番簡単なのは、シャワーだけじゃなく

 

湯船にしっかり浸かる事!!

 

あとは、身体を冷やさない!!

 

冷えは絶対良くないですよー!!

 

腹巻や毛糸のパンツ履きましょう。笑笑

 

しかし、それでも乾燥しちゃうのが冬…

 

外は極寒、家の中はポカポカ

 

すごく寒暖の差が激しいですからね。

 

なので、冬場はノーファンデにします!!

 

やっぱりパウダーでもリキッドでも

 

乾燥しちゃうんですよね。

 

なので、パウダー系は一切載せません。

 

パウダー使うとカピカピになっちゃう

 

なので、最初から使いません〜。

 

使うとしても、おでこくらいかな。

 

ツヤが欲しい時は、ブラシでサッサとのせるくらい

 

思い切ってノーファンデ生活してみませんか?