Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ちふれ コールドクリーム 攻略方法

そう、この前買ったばかりの

 

ちふれ ゴールドクリーム!!!

 

これがまたくせ者なんですよ。

 

①乳化が遅い

 

②落ちが悪い←私は問題なし

 

この2つがよくあげられている問題かな。

 

まず、②に関してはポイントメイクについては

 

リムーバー使ってください!!!

 

これ当然くらいの勢いでお願いしたい。

 

それくらい目元は繊細です。

 

ゴシゴシ擦るとかシワや色素沈着の原因でしかない。

 

めんどくさいのはわかります。

 

が、背に腹はかえられぬ!( ˙-˙ )

 

実践していただきたい。

 

では、問題①の乳化が遅い。

 

※乳化って何かわかってる程でいきます。

 

これは初日使った時に実感しています。

 

うん。遅い。遅すぎる。

 

手に出してなじませてクルクル〜クルクル〜

 

長い!肌痛むよこれ!!

 

途中からすごく重たくなるんだけど

 

一向に軽くなる気配なし!えっ!!てくらい

 

さすがに肌傷んじゃう。

 

色々使い方を調べてみたので紹介します。

 

サクランボ大を手に出します。

 

手のひらで良く温めてから肌に馴染ませる。

 

↑温めるのがポイント!

 

肌に馴染ませたらすぐにクルクルしないで

 

2〜3分放置します。

 

↑肌にクレンジングを自然に馴染ませる

 

そうするとかなり肌に馴染んでいるので

 

マッサージしてもあっという間に乳化されます。

 

これで気になる摩擦も軽減されます。

 

あとは、少量の水を足して馴染ませてから

 

洗顔すれば終わり!モチモチになります。

 

使い方がとにかく難しいので

 

ピッタリな使い方が見つかれば

 

プチプラで最強クレンジングだと思う!!

 

デイリー使いにわたしは仲間入りさせたよ。

 

安いし買ってみる価値ありですので

 

気になったら是非!