Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ストレスでボロボロ

肌がザラザラしています。

 

特に小鼻とかザラザラしていたんだけど

 

今朝起きたら頬がザラザラ?プチプチ?

 

なんかニキビできそうな感じ…

 

現に小さいやつできましたよ。。。

 

ストレスなのか、寝不足のせいか

 

身体の不調なのかわからないけど

 

イライラするのは間違いない!笑

 

ホルモンバランスが完全に崩れているのがわかる。

 

そして、元々よく眠れない状態に

 

地震が来るんじゃないかと不安になり

 

もっと眠りが浅い+夜泣きにダウンしそう。

 

夜泣きなのかわかんないけど、

 

2〜3時間ごとに起こされ白目剥きそうな状態

 

フラフラってやつですよ

 

なのに、日時生活を強いられるんだから

 

世の中のお母さん本当にお疲れ様です。

 

少しは労ってほしいよ。本気で思う。

 

つ、疲れた…はぁー、、、が口癖

 

朝までぐっすり寝て、朝日を浴びてあー寝た!!

 

ってやりたい。現実むり。いつまで続く。

 

上の子の時は何歳になってもぐっすり寝た記憶はないな

 

布団蹴ってないかな?とか気になって起きてたから

 

部屋が別になってからぐっすり寝てたかも。

 

あの時寝溜めしたんだ。頑張ろう。

 

やっぱ産後しんどいね。

 

肌も荒れるわ。元気なんだけど心がやつれる。

 

上手くストレス解消しないとって思うし言われるけど

 

やっぱ子供重視の生活だから難しい。

 

世の旦那様、奥様に休息を与えてください。

 

イクメン!!とかブームになったけど

 

表面的(オムツ・お風呂)なことしかできないから

 

結局はママ〜!!!って子供もなるし

 

難しい事の方が多いと体験して痛感

 

うちも育児には協力的だけどやっぱり

 

大変な部分はママなんだよね。

 

離乳食とか夜泣きとか頭を悩ませる問題山積み

 

何食べさせたら良いかとか

 

少しは一緒に試行錯誤してほしいわ!

 

夜もたまには起きてあやしてほしいわ!

 

って、こうして文章にして気がついたけど

 

わたしかなりストレスたまってるね。笑

 

次々と不満が出てくるんだもん。

 

子供は可愛いし、一瞬があっという間に過ぎるから

 

いまは頑張りどころかな。がんばろー。

 

明日は友達と会う予定だし

 

オシャレして出掛けてストレス解消しよ!!