Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

知らなかったじゃ済まされない〜育児休暇延長〜

朝会社から着信あって

 

10日で育児休暇終わりだけど

 

延長するんだよね?と。

 

もちろん!保育園入れませんから。

 

じゃあ延長するために書類必要だよ?

 

そして10日までに用意してね!急いで!

 

へっ?なにそれ?自動で延長されないの?

 

書類ってなに!?なんでこんなギリギリに言うの!?って

 

かなりあたふた焦るわたし。

 

なんでも市役所に行って保育園に申し込んでるけど

 

空きがないから入れませんという証明が必要とのこと。

 

なにそれ?😨

 

入れないのは前からわかってるじゃん…

 

そんな書類存在することも知らなかったよ

 

焦るわたしは市役所に確認の電話☎️

 

ありますよ〜郵送になりますけど〜

 

なんでも、市役所で申し込みして

 

できたら自宅に郵送されるとのこと。

 

待って!郵送っていつになるんじゃい!!

 

最短で当日に郵送しますよ〜

 

いや、郵送しなくて良いです。

 

明日取りに来ます!!

 

明日から4月からの保育園の申し込み始まるし

 

書類取りに来る予定だったので一緒にください!

 

と、交渉してきました。

 

とりあえず10日までと言われたのであせあせ…😨

 

焦りに焦ってます😨💦

 

市役所って融通が利かないから焦るよ〜😭

 

話わかる人で良かったけど受け取るまで

 

気は抜けません!絶対ダメ!

 

ほかの職員対応したら聞いてないよ!とかあるから

 

ホント危険!忙しいのわかるけど

 

ほうれんそうくらいしっかりしてほしいよ。

 

今日も行く前に電話しました〇〇ですって

 

窓口に伝えたんだけど、???って顔されて

 

えっ!?電話で名前まで伝えたんだけど、、、

 

さっき電話した人どこ行ったのよ!?ってなった

 

こっちは話通じてるつもりで来てるから

 

アタフタされてかなり困惑…😭💦

 

だから明日受け取るまで油断できないの❗️

 

とりあえずこれで延長されるのかな?

 

給付金でると当たり前に思ってたし

 

年末年始でお金かかったから焦る〜💸