Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

検診☆〜12w1d〜

本日は朝早くから検診でした。

 

夜10時から食べるの禁止で水飲みOK

 

糖尿病の検査がありました採血ですよ…💉

 

5本くらい採ってた気がする😂

 

ベテランの方だったのかあまり痛くなかったし

 

終わったあともいまさアザになってません!

 

うれしー😂いつもアザになって腫れるんだもん

 

お腹グーグー言わせながらエコー💤

 

赤ちゃんはすごく元気でした。

 

サイズも週数相当でかなり元気な様子

 

先生も「元気いいな〜🤩」と笑ってた

 

今日初めましての先生だったんだけど

 

愛想よく話してくれる先生で安心!

 

4月は転勤で入れ替わりあるのはわかってたけど

 

婦人科かは産科に変わって初の受診だったし

 

担当決まってなかったから今日の先生で確定かな〜?

 

血液検査の結果は特に問題なし

 

がん検診も受けたので結果は郵送になりました。

 

そのあと助産師さんと面談があって

 

妊娠中の過ごし方など説明され…って3人目だから

 

あんまり不安もなく、聞きたいこともいまはないし

 

さらっと話聞いて、確認されて終わりました。

 

ただ、気になる点が1つ。

 

まだ胎盤が出来上がってないんだけど

 

へその緒と繋がっている部分が下の方にあるらしく

 

通常出来上がってくると自然と上に上がるんだって

 

稀に上がらず下になってしまう場合があるらしく

 

前置胎盤って言われる状態

 

これがもしかしたら!?って話はされた。

 

ただ、妊娠30週頃にまた詳しく見るのと

 

稀な状態だから10人に1人の確率だし

 

深く考えなくて大丈夫だよ〜とは言われたが

 

いままでの妊娠生活ではなかったので心配です😂

 

助産師さんからは5カ月入れば運動して良いよ!

 

と言われたのでおチビさん散歩デビューかな😆

 

ただ走って追っかけるの辛い…💧

 

朝から何も食べてなかったのでお昼は

 

がっつりステーキ🥩食べてきました🙄💕

 

美味しかった〜😭😭