Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

モヤモヤする話〜育児編〜

下の子が1歳3ヶ月になり

 

毎日ワチャワチャしてます🤣

 

出来ることももちろん増えたし

 

お姉さんになったな〜と日々成長にビックリ

 

f:id:ruimama8:20190415150728j:image

 

いまは、コップとスプーンフォークのマスターを練習中

 

食事に関しては、口をあーんと開けて入れてもらう待ち…笑

 

フォークはあちこちに刺しまくってポイって🤣

 

中々口に運ぶのが上手くできないんだよね

 

コップは補助付きのカップだと飲めるけど

 

普通のカップだとまだ少しこぼしがち…

 

頑張れ!日々チャレンジだ〜✊✊✊

 

うちだけなのかわからないんだけど

 

利き手っていつわかったかな?

 

上の子の時の記憶なくてあれー??って感じ

 

実際まだわけわからず適当につかむから

 

毎回持つ手が違うんだけど、左手で持ってると

 

「ダメだよ〜!右に持たないと!!!」って

 

言われて…モヤモヤしています。

 

というのも、私が左利きだから。

 

左利きが悪!みたいな事を言う人が実際多く

 

「ぎっちょなの?」とか「親の躾が悪い」

 

↑こんな差別を散々受けてきました。

 

毎回初めての人に「左利きなんだね!」と言われ

 

正直めんどくさい…左利きあるあるじゃないでしょうか?笑

 

そもそもいまの世の中色々な選択肢がある中で

 

左利きが悪!右利きが正義!なんて考えは古く

 

差別でしかないと私は思ってます。

 

上の子は、右利きなので周りが

 

「右に持たせてあげな〜」と言うから

 

妹に「右じゃなきゃダメだよ!」なんて言い出したし

 

なんだかな〜と思ってます。

 

心狭すぎなんでしょうか?

 

もちろん上の子には、「学校で左利きの子もいるんだし

 

絶対に右でなきゃいけない発言はやめなさい。

 

それも立派ないじめにつながるんだからね!」

 

と言い聞かせました。

 

自分にとって当たり前が

 

当たり前じゃない人もいることを理解してほしい。

 

子供たちにはそう教えていく😢

 

主人はどっちでも使えれば良いんだからという

 

タイプなので揉めることはありません。笑

 

私もご飯が美味しく食べれるなら

 

右だ左だって関係ないんだよ。と思います🙄

 

ちっちゃな突っかかりがモヤモヤしていたので

 

ここで吐かせてもらいました…😢💦

 

しかし、連日の選挙カーが周っている中

 

関係なく昼寝してくれる娘には感謝しかない😂