Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ケーキ作り〜やっぱり好き〜

本日夫が〇〇歳の誕生日🎂(歳は内緒?)笑

 

今年は手作りケーキでお祝いすることに😋

 

作ったケーキはチョコムースケーキ🍰」

 

子供がチョコ好きだから🍫

 

チーズケーキは苦手なチビいたの忘れてた🙄笑

 

夫にはサプライズなので無視←

 

作業は前日から開始です!!

 

当日も仕事だから帰ってきてからサプライズー!!

 

って予定なんだけど、当日に作って

 

まだムース出来てないよ〜😖ってなると困るから

 

ロウソク刺したら完成〜🎂って状態にしておいた😊

 

※一大イベントの型から外す作業残ってたわ…

1番緊張するんだけどね😓

 

って、我ながら準備万端じゃないか🤔笑

初サプライズで舞い上がってます、、、🤣

誕プレ渡すのも待てない女。笑

 

過去記事↓笑笑

 

 

ruimama8.hatenablog.com

 

 

 

前日から作ったらバレないの?って思ったでしょ?笑

 

それは、大丈夫でーす🙆‍♀️

 

下(キッチン)の冷蔵庫に夫は仕事の日

 

絶対開けないから大丈夫❗️

 

上(部屋)に冷蔵庫あってそこしか使わないから

 

なので前日から作って平気なのです🤣

 

肝心のケーキですがチョコムースケーキなので、

 

スポンジケーキが少しだけ必要なので

 

炊飯器で焼き上げました!!

 

生地はホットケーキの素が大量にあったから

 

それを使って焼いたよ〜簡単🍫

 

・ホットケーキ素

・卵黄2個

・牛乳

・グラニュー糖

・ココア

 

↑材料はこれだけ

 

厚さはいらない(2センチくらいでOK)

 

なので少量で作ったけどいい感じでした

 

味は…まだ食べてないので不明🤤💦

(1日冷蔵庫で冷やしたので、硬くないか不安)

 

ムース材料

・ゼラチン

・生クリーム

・板チョコ2枚

・水

・卵白2個

・グラニュー糖

 

ハンドミキサーないから生クリーム作るの大変だった😭

 

卵白も泡だてなきゃダメで腕が…😵

 

途中チビに交代しました😷

 

腕パンパンだよ、、、

 

やっぱりおかし作りとかもの作り好きだわ〜

 

ワクワクする😁❤️

 

なんだけど、、、昨日から右下腹部が痛いの

 

酷い時は立ち上がる時に激痛で…😭💦

 

次の病院まで続くようなら相談しよう🤔

 

なんともないと良いな〜😖

 

多分おチビ抱っこして階段昇り降り✖️20回くらい

 

1日にするから負担かかってる…😵

 

さて、明日は夫が仕事休みだからご馳走作るか🤤

 

そして火曜市だからね!夫と行くよ!!!

毎回荷物重たいんだもん…☔️笑

 

休みの日しかご飯いらないって楽だわ〜笑

 

ケーキの写真は完成したら上げます❗️

 

代わりにこの前食べたたい焼きアイス

 

f:id:ruimama8:20190701105837j:image