Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

激安携帯に変えました!

今日は七夕ですね🎋

 

地域によって8月のところもあるから

 

まだの人もいそうですね😊

 

夕方お菓子もらいに回ると騒いでます

 

我が家もお菓子用意したけど、来るのかな🤣

 

去年は法事で留守にしてたから引っ越してきてから

 

初七夕だ〜🎋どんな感じなんだろう🤔

 

さてさて、昨日ほんと突然なんだけど

 

長らく愛用していたdocomoとサヨナラ🙏

 

またまたイオンのブースでキャンペーンしてて

 

前からもう一台アイフォン買いたかったのと

 

激安SIMに興味はもっていたんですが、

 

ちんぷんかんぷんすぎて早数年…🙄

 

携帯業界って難しい用語多すぎない??

 

理解できなすぎてめっちゃ詳しく説明されても

 

ん??どうなるの?って多々なりました💦

 

だって、毎月のこと&2年は解約できないとか

 

縛りが出てくる話だから慎重になるよね💦

 

で、もう一台のアイフォンが2000円弱で持てて

 

今の携帯をそのまま使いたい私たちにピッタリな

 

SIMだけを変えるっていうプランを提案されて

 

三台で8000円弱で持てるって話になりました。

↑※わたしの本体分割金3000円弱を含んでます

 

あと1年支払いあった〜😖

 

だから本体変えたくないし、SIMだけ変えたくて

 

実際いま払ってる額が

 

わたし1人7000円弱

 

旦那1人で9000円弱

 

これにもう一台ってキツくない?って

 

ずっと話してたんだよね…😓

 

とにかく出費は抑えたいけど、一歩踏み出す勇気がない。

 

「未知の一歩を踏み出すかで人生変わる」

↑大げさかな?🤣

 

解約金・事務手数料・転出手数料

 

docomo利用料が日割りにならない

 

月々サポートなくなる

 

初月だけ携帯代が5台分請求くるとか

 

お金めっちゃ最初はかかるんだよね😖💦

 

解約金ホント高すぎる💢

 

なんだかんだ、合計6万かかることが発覚…

 

いくら月々安くなるにしても6万って😵

 

払えませんから〜って怯んだよ🙄

 

そこでキャッシュバック制度が出現❗️

 

なんだかんだ5万キャッシュバックされることを知り

 

実質負担は1万か…と納得して契約❗️

 

この判断が正解だったかまだわかりませんが

 

やらないよりマシだったのかな〜と

 

ポジティブに考えてます😎

 

8年9カ月お世話になりました。

 

旦那はなんと20年!!!

 

docomoヘビーユーザーでしたが、

 

なんも得なことはなかったです。笑

 

25歳以下とか29歳までとか…

 

中堅世代に優しくないんだよ〜😖💢

 

ってことで、乗り換えた話でした。