Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

夏が終わる〜夏休みも終わる〜

お盆も終わりましたね^^

 

我が家は昨日チビのバドミントン大会でした

 

見事に惨敗でした😂当たり前なんだけどね。

 

1点でも取る❗️サーブを決める❗️

↑これが目標

 

ただ惨敗すると本人も落ち込み

 

精神的なサポートも必要かな?と思いました。

 

が、なんで返せない⁉︎落ち着いて‼︎!って

 

親は興奮状態なんだよね…あはは😓

 

見事な空振りばかり眺めてるから、、つい🤦‍♀️

 

気持ち切り替えて次の大会にチャレンジ❗️

 

と、思っているんだけど

 

まだ一度も着ていない団のTシャツを

 

紛失したことが発覚😱

 

母ブチギレ。笑

 

また買わなきゃダメじゃん…高いのに😨💦

 

はあぁ、、、なんてことでしょう😞

 

次回大会が9月末にあるみたいで申し込み来たけど

 

場所が少し遠くて行くか悩み中です☔️

 

わたしがついていけない可能性大

 

出産まで1ヶ月きってるんだよね😂

 

けど、チビには大会出て雰囲気掴ませたいし…

 

強くなる為には必要なことだよね❓

 

他の家庭見てると親がバドミントンやってて

 

フォーム指導とかしてるから上手いんだよ🤔

 

練習付き合えたらなー…😂😂😂と毎回思う

 

やっぱり強くなりたい❗️上手くなりたい❗️

 

ってモチベーションあげるのは難しい❓

 

どうやる気スイッチ入れるべきなんだろう…

 

自分より劣っている子がいる→安心

 

って思う子で…ホント向上心がないんです😂

 

勉強もそう。。。困った…😨

 

まだ小学生だからこの差がわからないだろうけど

 

高学年になると差はどんどん広がるし

 

中学受験もどうするか絡んでくるし…って

 

焦るのは親だけなんだよね。エゴなのかな😞

 

親の心子知らずとはこの事かしら?😂

 

とりあえず部屋を綺麗にする習慣だけは

 

きっちり身につけさせたいんだけど

 

どうするのが効果的なんでしょうか??

 

散らかす→怒られる→嫌々片付け→散らかす

 

って無限ループに突入してます。常にそう

 

使ったものを片付ける習慣がない

 

そのままポイ。汚くても平気

 

食べたらそのまま飲んだらそのまま…はぁ。。

 

書いててため息出てきたよ🤦‍♀️

 

子育ての悩みを吐き出させてもらいましたが

 

みなさんどう解決してますか?😨