Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

オイル美容あり?なし?〜保湿〜

気温がグッと下がりますね〜寒暖差が激しい💦

 

もう10月に入るのでそろそろ暖房必要です

 

そうなると加湿器が手放せません😭

 

朝起きたら窓が結露してるんだけど

 

部屋は乾燥するっていう…窓枠カビる😭

 

空気清浄機に加湿機能付きなんだけど

 

カビるの怖くて別に加湿器用意して使ってる😂

 

とにかくカビるよね💦💦

 

夏場も肌にダメージ多い環境だけど

 

冬こそ肌荒れるイメージ😅😅

 

寒い・肌が収縮する・毛穴つまる・乾燥する

 

意外と紫外線強い(雪焼け)→トラブル発生❗️

 

こんな感じでトラブル起こしそうなことばっかり

 

特に北海道は雪焼けするから夏場と変わらない

 

UVケアしないと実は焼けてるんですよ〜💦💦

 

しかも空から紫外線振るだけじゃなく

 

地面からも反射するから尚更焼けます😂

 

雪焼けするとヒリヒリして真っ赤になりやすい

 

寒くて血管収縮するし冬は肌がヒリヒリしやすいような

 

ほっぺが真っ赤になるしね😂

 

はぁ〜洗面所でゆっくりスキンケアできなくなる😭

 

とにかく寒いんだもん🥶

 

って、ことで大活躍するのがブースター❗️

 

じつはブースター不要説を信じているわたし

 

ブースター無い方が肌が乾燥を感じにくいような…

 

と言ってもおチビお風呂上がって着替えさせるまで

 

時間が空くので何か塗らないとカピカピ…🤦‍♀️

 

夏はアルガンオイルをずっとブースターにしてて

 

保湿力はバッチリでお気に入りだったんだけど

 

毛穴がとにかくきになる肌になったわけ🧐

 

これはオイルのせいではなく、夏だからかも?

 

って感じもするんだけど実際わからず…😅

 

オイル→化粧水

 

油分に水分出しても弾くだけじゃないの?って

 

意見もあるからわからなくもないんだけどね🧐

 

オイル美容は肌に合っているのかいまだに不明

 

冬場は乾燥するから取り入れたいんだけど

 

仕上げに足すのがベストかな❓

 

ブースターで使うなら

 

・リトロジーローズヒップオイル(ロザピンのほう)

 

・ニュクスのオイル

 

どちらかが気になります🙌💕

 

メルヴィータのオイルはダメでした🙅‍♀️

 

ちなみにわたしが持っているオイル達↓

 

f:id:ruimama8:20190929094527j:image

 

どっちも楽天で買ったプチプラ❗️

 

スクワランは主人も使ってます👍

 

わたしはボディクリームに混ぜて

 

妊娠線予防に使ったり顔に塗ったり❤️

 

ベタつかないから使いやすいです!

 

アンチエイジングできるオイル欲しいな〜