Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ながら美容始めました〜朝パックのススメ〜

最近美容熱が上がってまして😆

 

色々と美容に関することを日々調べてます👍

 

その中でも、石井美保さんの美容法は

 

真似したい部分が多いので色々取り入れてます👍

 

・クレンジング・洗顔は擦らない

→つもりでいたけど、見直したら擦ってた💦

 

・朝の洗顔は必須

→朝は拭き取りで済ませていたけど

洗顔するようにしました。

 

・化粧水は10回入れる

→朝洗顔する理由になったんだけど

朝まで顔がしっとりしてるんだよね

保湿力バッチリです!おススメ!!

 

・朝パックする

→時間なくない?って避けてたんだけど

ながらでやれば時間を作れた

(石井さんは朝20分かけてスキンケア😵)

 

とにかくバタバタする朝にパックするには

 

どうしたらいいものか考えたら

 

洗濯しながらパックすればいいじゃん❗️

 

洗濯機が終わる前に洗顔済ませて

 

パック貼って洗濯物を干せばいいの🙌

 

これで放置時間に洗濯物を干せるし

 

一石二鳥なんですけど😍👍👍

 

で、ここで重要なアイテムが1つ❗️

 

f:id:ruimama8:20191005100352j:image

ダイソーのシリコンマス

 

これさえあればどんなに動き回っても剥がれない

 

ピッタリくっついてながらパックも余裕🙌

 

本当に神アイテムだと思う🙆‍♀️

 

パックは大容量でも、1枚ずつでも

 

その時の肌状態で選ぶようにしてます❤️

 

パック選ぶのも楽しいよね〜🧴

 

ながらパック良いです😆

 

実は夜より朝のスキンケアのほうが重要で

 

1日中しっとりした肌でいるほうが

 

メイク崩れもしないしメリット多し❗️

 

パックしながらスチーム浴びるのが1番らしいけど

 

シリコンマスクでも効果ありそうだしおススメ👍

 

さすがに朝20分も時間取れないので

 

ながらパックしてしっかり保湿します🙌

 

そして夜にクレンジングしようと肌に触れると

 

ツルツルしっとり😍❗️

 

たまにカサカサしてる日があるので

 

気温も下がるし⤵️しっかり保湿しよう💦

 

そして今日はかなりひんやりしてます😭

 

ストーブ必要な季節が来ますよう〜