Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

前髪の分け目が気になる

2人目産んでからハゲた気がします。

↑唐突なお話で失礼します😳笑

 

2人目妊娠中から前髪伸ばし出して

 

出産後からずっとワンレンにしてるから

 

尚更そう感じるだけかもしれないけど💦

 

前髪の分け目って癖が強いから大体同じ場所

 

そこから短い毛がピョンピョン生えるし

 

ほんと鬱…辛い…またこれ繰り返すのか😂

 

あほ毛すごい人になるの勘弁してほしいよね😓

 

産後のハゲと白髪対策にって、

 

〜モルティ〜買ってみた🙆‍♀️

(安売りワゴンで見つけた🤣)

 

f:id:ruimama8:20191019095105j:image

 

確か400円?

 

ヴォーニュは、これの10倍はする😭

 

かなりスースーして、冬場は悶絶だね!笑

 

毛の育毛具合はよくわからないけど…😫

 

頭皮マッサージで顔のたるみ撃退🤪

 

〜マッサージ〜

お風呂上がりにスキンケアが終わってから

頭のてっぺんにプシューっとモルティをかけて

(あんまりスプレーしたらスースーしすぎるから少なくて大丈夫🙆‍♀️コスパも良いかも)

前髪くらいからグーっと軽くほぐすように押す

こめかみのあたりに移動して気持ち良いくらいの力でグーっと押すっていうのを場所を変えやるだけ🙌説明が難しいので割愛しましょう。笑

 

髪乾かす前だし、傷み気になるから

 

長時間マッサージはしません💦

 

かなり大雑把にフェイスラインの近くを

 

グーっと持ち上げる感じであげたりする感じ

 

とにかく説明が難しい😫💦

 

1ヶ月くらい続けているんだけど

(ヴォーニュのサンプルもらって使い切ってモルティに変えた)

 

顔色が良い気がしますが、スキンケアのおかげ?

 

化粧水10回付け始めてから艶々してます🙌

 

肌に浸透するかは不明な点が多く

 

これに関しては肌触り優先でいいのかな、、

 

科学的な話されたら化粧品なんて害でしかないし🤔

 

前に、手かコットンか悩んでいたんだけど

 

手で付けるのが1番良い気がします。

 

やはりコットンは肌ダメージが大きい💦

 

というのも、わたしの肌が薄いから😭

(毛細血管が浮き出るくらい薄いので

刺激を与えすぎると敏感肌に)

 

肌の強い方はコットンでも良いと思うけど

 

弱い人や敏感肌な人はやめておくべきです💦

 

ダメージが蓄積してドカンとくるのが怖いし

 

ただ角質ケアはコットン使いが1番好きなので

 

そのときはコットンを二重にして

 

極力ダメージかけないようにしてます👌

(これも美容家の石井さんの真似💕笑)

 

毛穴詰まりやすい体質なので角質ケア必須です…

 

いままで気にしてなかっただけで結構詰まる😭

 

ツルツルお肌になりたい😫💦

 

昨日からおしるし?的なスライムが出てるけど

 

内診で刺激されたからだよねー🙄

 

昨夜は寝ててお腹の張り一切なかったし

 

いまいち前駆陣痛ってのがよくわからない🤣

(3人目なのにとか言わないで。笑)

 

お腹は張るときは張るけど、動いてるときが1番かな?

 

ま、予定日は23日だし次の日受診だし

 

まだ焦ることないのかな〜なんて思ってます🙌

 

2人目も6日超過して自然に陣痛来たし

おしるしきて、階段昇降効いた❗️)

 

3人目だしまだ超過してないし〜って

 

ゴロゴロしてる(苦しいし痛くて動きなくない)

 

ゆっくりできる時間を大切にしよーっと😭🙌