Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ツヤツヤしてきた〜艶肌〜

まだまだエンビロンの話続きますよう🙆‍♀️

 

なんだけど、昨日合った災難な話から

 

車の窓に雪がビッチーリ付いて凍ってたの

 

それを旦那がスノーブラシでガシガシやってて

 

わたしとチビで(傷つくんじゃない?)とか

 

話してたら案の定やらかしたw

 

フロントガラスとボディのつなぎ目に

 

黒いモール?が入ってるんだけど

 

ガシガシやったもんだから千切れてるの😂

 

うちらの所来て、なんかピロってしてるけど

 

大丈夫かー、って言うから確認したら

 

全然大丈夫じゃないから💢

 

即ディーラーに電話して向かったよね😭

 

電話では、接着剤でなんとかできるかも〜って話だったけど

 

なんともできませんでした。笑

 

結局、ガラス外してパーツ交換する羽目に…😫

 

しかも修理費5〜6万、、、っ😫💦💦💦

 

はぁ〜やってくれたわ💢💢💢💢

 

くれぐれも皆さん窓凍ってもガラス以外まで

 

スノーブラシでガシガシしたらダメだよ🙅‍♀️

 

ではエンビロンの話に戻ります🙆‍♀️

 

アドバイス受けてからすごく良くなりました

 

まだガサガサしてるけど、、プツプツもある💦

 

・トーナーは一切つけない

 

・ジェルとクリームは最初は通常の半分にしたけど、通常の量に戻してみたけど悪化してない

 

・保湿はものすごくしてるヒルドイド塗ってる

 

・使用は夜のみ

→朝も使うのは、症状が完全に治ったらOK

 

と少し追加でアドバイスもらった部分もあります。

 

量増やしたのは自己判断だけど。笑

 

皮向けもしてる部分があるので

 

市販クリームからヒルドイドに変更しました💦

 

家に余ってたからちょうどいいね😊

(妊娠中処方されたやつですよ〜)

 

あと、トーナーが合わないんじゃないかと予測😳

 

顎周りのプツプツが乾燥ニキビに似てて

 

とにかくガッサガサなんだよね😭

 

なので、トーナーはわたしは使用しないかな

 

浸透良くさせるってメーカーは言うけど

 

そもそも肌薄族で角質ケアが苦手なわたしには

 

向いてないんじゃないか…😭という判断です。

 

マイルドな角質ケアしか合わないんです。

 

それを毎日角質ケアされた日には…荒れるわ

 

日本人ってコンプリート癖があって

 

何がなんでもライン使いでしょ!!みたいな部分あるから

 

うまいことメーカーに踊らされてるんだよね。

 

少なからずわたしもそう。笑

 

けれど、エンビロンに関しては日本製じゃないし

 

アジア系の肌が薄い(白い)人には向いてない

 

肌が薄い人って白くない?色白なイメージ

↑こういう肌の人はシワになりやすいから

とにかく保湿強化したほうが良いよ😂

 

えらそうに言ってるけど自分がそうなので…

 

誰かの役に立てばいいな。

 

トーナー使いは絶対じゃないよ!!

 

情報がたくさんあるから流されないで

やめてみる勇気も必要だからね。

 

ってことで、わたしはトーナーの代わりに

 

これが家にあったので使ってます🙌

 

f:id:ruimama8:20200110160019j:image

 

メイクの上からシューしたりもしてる。

 

癖がなくて本当好きこれ!!いい!!

 

ラロッシュポゼも皮膚科医ブランドだよね?

 

最近ノブとかラロッシュポゼとか好きだわ〜笑

 

あ、朝のスキンケアはインフィニティ使ってます。

 

エンビロン使い出してから感じること

 

工程が多すぎる🤣🤣🤣🤣

 

あんなにケアしまくりで顔いじくりまわしてたのに

 

エンビロンの混ぜて塗るっていう楽さに目覚め

 

化粧水→美容液→乳液→クリーム…めんど

 

しかもヌルヌルする。笑

 

人は楽な方に流されるんですよ〜🤣

 

けど、プレステジアスは保湿力ばつぐん。

 

ピカピカする〜🙌🙌🙌

 

このままエンビロン続けるか悩みどころです。