Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

海外版エンビロンについて考える

はい。タイトル通りなんですよね。

 

海外版のエンビロンがあるって知ってました?

 

見た目はもちろん、成分が違うものも🧐

 

でも、日本用と比べると1万近く差が出る

(シークエンスの場合)

 

い、いちまんえん!??

 

海外版でも良いかな…って一瞬思った😂

 

けど、色々わからない点があるのと

 

買うとしたらフリマでしか見かけないので

 

例え1万違っても得なのか不明なんです。

 

 

①成分が違う

→いくら入っている成分が同じと言われても

配合率まではわかりませんよね?

ビタミンC一滴入れただけで、入ってますといっても大丈夫なんだから。(大袈裟だけど。)

日本の薬事法と違うところもありそう。

とはいえ成分についてはパケ見てもわかりません。わたしはね。笑

 

②偽物じゃないのか

→これは入手ルートがハッキリしないから不安だよね。フリマってねぇ。。。

わたしも時々買うけど、現品は買わない

ミニサイズをお試しで買います。ダメージも少なくすむしね😂

 

③保管状況の不安

→②と同じなんだけど、個人輸入で売ってたとして自宅保管でしょ?管理状態が見えないから不安ですね。シークエンスは期限短いし

 

④顔に付けるものだから怖い

→1番はコレかな〜大袈裟だけど

上記で書いたように、日本の薬事法とは違うんだよ海外版は。なので、昔あった白斑問題とか知っているので何かあったらという心配がある

正規品使っていればメーカー保証もあるよね?

(例えば、ポンプ不良があったとか)

↑日本製ではないから製法は甘いと思うよ。

中身が大好きだから使っているけど😊

 

こんな感じで色々考えた結果

 

目先の安さより未来を取ることに

 

その時はいいかもしれない。

安く買えた〜ラッキー❤️

でもそれを長年使ってアレ?と感じることがあったら…手遅れかもしれない。

 

※もちろん選択は自由です。

わたしがあくまでも考えたこと。

偽物か、成分が、と言っても信じるのは自分

 

あなたはどう考えますか❓