Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

医療脱毛体験記〜これから受ける人も〜

先日医療脱毛体験してきたので

 

どんな感じだったか簡単にレポートします🙌

 

①皮膚科に予約

→完全予約制だったので予約した日に受診

 

②簡単に診察

→照射部位に異常がないか確認されます

婦人科で慣れてるとはいえ、VIOを皮膚科で確認されるのは嫌だね🤣太ももの付け根〜付近をチラッと見られて終わりました🤮

 

③照射開始

→ベッドに寝て照射開始です。

ここでエステとは違うこと

その①使い捨て紙パンツはありませんでした

エステだと紙パンツ履いてずらして照射だけど、医療は粘膜付近までしっかり照射されるのでオープン?笑な状態で受けることになります。恥ずかしい人はTバッグなど持ち込み可能とのことでした🙆‍♀️バスタオル掛かってるし、お姉さんだしわたしは気にしない👶

 

医療脱毛なめてました。

→これ本当にそう。照射開始後すぐ後悔した。

 

痛い。痛いなんてものじゃない。

エステしか受けたことなかったので

最近の脱毛は痛くないと思ってた。

 

痛い。痛いなんてものじゃない泣ける。

→しつこいようだけど何度でも言う。

 

痛い。ホクロ除去の麻酔より痛い。

→照射された痛みと火傷したようなヒリヒリ感が続くので麻酔より痛かった。

痛みに強いわたしもギブアップしたくなるほど…。。。

 

④Vラインに炎症止め塗って終わり

→途中冷やしたりしてもらうけどヒリヒリ

燃えるようなヒリヒリ感😱⚡️⚡️⚡️

痛い〜なんて思いながら会計して帰宅。

 

流れはこんな感じです。

言いたいことはただ一つ。

 

とにかく痛いよ。です。笑

 

〜余談〜

VIOの脱毛を考えている方

一刻も早い方が良いです。

特に30代!!わたしも含め…🤮

 

なぜなら

レーザーは黒い毛にしか反応しないから

→何言ってるの?わかってるよ?でしょう

あなたが気がついていないだけで

 

老化は始まってます。

→髪の毛に白髪はなくても、下の毛は…

 

はぁ?黒いけど?

→わたしもそう思ってた。

表面の見える部位はそうでも、Iラインなど見えない部位は意外と…😫

 

地味なショックだけど、かなりショック❗️笑

脱毛行くまで気がついてないから指摘されて知りました。笑

これが老化か〜…いや、ショック🤯笑

まだ数本みたいだけど増える前に脱毛する☠️

 

こんな感じで痛いしか言ってないけど

 

医療脱毛レポートでした😆🎉