Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ニキビ治療にアイクリア始めました。

今年の9月頃から突然ニキビが大量発生しました。

とくに右の頬や顎を中心に赤く腫れた痛いニキビばかり。

初めは、洗顔や化粧品でどうにかできると思い

ニキビによい商品を探しては手当たり次第使っていました。

それで良くなることもありましが、今年の1月に最悪なまでに

肌が荒れてしまい、そこでやっと皮膚科に行きました。

皮膚科に行くのが本当に遅かった。

こんな肌になる前に行っとけばよかった…。

鏡見るたびにため息と後悔してます。

ニキビに対する知識もなく、ケアをすれば治ると思って

逆に刺激を与えてたのかな。

隠すことにも必死になって、リキッドファンデーションに

パウダーファンデーション重ねて使ったり

もっとニキビ製造させてるだけ!!本当にバカ。。

 

 

皮膚科

まず、皮膚科を受診して先生も「ひどいね~」というくらい

真っ赤に腫れ上がっていました。

そこで、処方されたのが抗生物質と塗り薬の2種類でした。

かなり炎症を起こしている状態だったので2週間抗生物質

しっかり飲むように指導されました。

塗り薬は、赤みを抑える作用のあるゼヒアックスローション

赤ニキビに効果があるとのことで1日1回塗れば良いと説明されました。

ここで、また私はバカなことを…。

(薬だから化粧品と混ざると良くないかな?)

と保湿をやめてしまったんです。

最悪でした。ガサガサが一気にひどくなるし

薬の副作用でピリピリして痛いし、肌は悪化して

 (皮膚科に行ってもダメじゃん!)なんて思ってた。

はい。自分のせいです。笑

 

2週間後

また皮膚科を受診しました。

抗生物質がなくなったら肌を見せにくるように言われていたので

ちゃんと行きましたよ。「副作用は?」など肌の調子を聞かれました。

その際、「ニキビは慢性的な皮膚疾患です。」と先生に言われたとき

かなりショックだったのを覚えています。

慢性的なの!?一時的じゃなくて?と疑問にも思いました。

 

大人ニキビ

皮膚科の先生が言っていた言葉をいまだに信じられずにいる私ですが

20代になってからできる大人ニキビを知っていますか?

ホルモンバランスや、ストレス、生活習慣が原因で

とくにフェイスラインや顎、口周りにできます。

そして一番厄介なことに再発しやすい!!

良くなっても油断したらすぐに再発します。経験済。笑

思春期のニキビと違い、原因も様々なため治すのが難しいのも

大人ニキビの特徴だといわれています。

アイクリアにチャレンジ

アイクリアって?名前を聞いたことありませんでした。

光を当てるだけの治療方法。ブルーライトによって局部治療の3倍の早さでニキビを改善します。近赤外線によって血行を促進されコラーゲンが増加。しみ、しわ、たるみが改善され肌が若返ります

簡単に説明しますと、ライトを当てることによって

ニキビの原因となるアクネ菌を死滅させることができるんです。

近赤外線の効果でニキビ跡も薄くできるんです。

そんなアイクリアですが、 1回で効果は見えません。 

最低でも10回くらいは継続が必要とのこと。

 ※ただし個人差があります。 

週1回のペースで通い、施術が15分間で済むので続けてみる予定です。

 次は木曜日に2回目があるのでもっと詳しくレポートしたいと思います。

 


にきび・吹き出物ランキング