Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

マリッジブルーですかね

はい。タイトル通りです。

入籍まであと約1週間となりました。

特に変わりなく過ごしているし

入籍してもしばらくは別居なんですが、、、

問題はその後ですよね。同居しはじめたら。。。

いままでの日常が崩れていく…なんて考えるんだから

マリッジブルーでしかない。笑

どうしようもない憤りですね。

チビとの生活もなんだかんだ良かったんだなと。

誰にも頼らず2人で生活してきた事に変わりはなく

ダメなママだったろうけど、それも良かったのかな。って

結婚したら完璧なママにならなきゃダメだよな

今のままじゃダメだよね。なんて自分を追い詰めちゃうし

誰かと一緒に住むことに違和感もある。笑

これは仕方ないよね!ずっと2人だったから。

私、婚歴はあるけれどチビが生まれたときから

ずっとチビと2人で暮らしてきたようなもんだし。

全夫は単身赴任的な感じで家におらず。

だから尚更なんだろうな。

幸せな暖かい家庭ってどんな感じ?

今回の結婚にチビはどう感じているのだろうか。

反対はしていないし、まだ小さな頭では結婚?

一緒に住むんでしょー?といった感じかな。

パパになるんだよ?と話しても、ふーん?

まぁ、パパとは呼べないかもね!と言うくらい

現実をわかっている素振りも見せている。

本当にわかってるの?って聞いちゃう。心配すぎる。

血の繋がりはないけれど、我が子として可愛がってもらえれば

分け隔てなく育ってくれることをいまは願うばかり。

親のエゴでしかない事なんだけれどね。

幸せの形や定義って10人いたらみんな違う。

私達にとっての幸せはなんなんだろう?

考え出したら深いですね。

結婚って簡単じゃないから、難しい。

色んな障害が待ち構えているけれど、乗り越えるしかない

そう頭ではわかっているんだけれども、心はついてこない。

そういうものなのでしょうかね。

昨日はチビと最後かなーって近所に焼き鳥食べに行きました!

2人でゆったりごはん食べてきました。

時間に追われることもなく自由きままに。

結婚しても行けないことはないけれどね。

気持ちの問題かな。

引っ越しちゃうから行きにくくもなるし。

って言い訳ばっかり。笑

美味しかったな、焼き鳥!

制限されることばかりを考えてしまうから

余計ブルーな気持ちになるのよね。バカ。。。

もうしばらくは落ち着くまで時間がかかりそうです。