Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

酵素洗顔が気持ちよすぎる

ベタベタする季節、スッキリしたい!!

 

そんな時に、オススメなのが

 

酵素洗顔」

 

よく小さなパウチのやつ見かけませんか?

 

1回分が小分けされていてとても便利

 

いつもの洗顔に混ぜて泡立てると

 

モコモコした泡が作れてそれで洗顔すると

 

スッキリしますよ〜。

 

わたしは、全顔に使うとつっぱりがひどく

 

肌トラブルにつながってしまうので

 

皮脂の多い部分(おでこ、鼻、顎)のみ

 

使用するようにしています。

 

洗い流したら本当にツルツルしてスッキリ!

 

あんまりやりすぎもよくないから

 

2週間くらい空けて使っています。

 

皮脂が多い方なら週1回でも大丈夫ですよ。

 

これから、毛穴トラブルが増える季節

 

酵素洗顔でスッキリしましょう(*´꒳`*)

 

わたしが使用しているのは、

 

リサージ デープクリーンパウダーa

 

f:id:ruimama8:20170704170004j:image

 

これです。これじゃなくてもいいかな。

 

オバジからも出たみたいだから使ってみたい

 

神崎恵さんオススメのスイサイも気になってます。

 

しかし、中々無くならないのこれ!笑

 

たまにしか使わないからだよね。

 

 毛穴詰まりは、ニキビの原因だけど

 

あまり負担かけたら乾燥してニキビできるし

 

肌ってワガママ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

最近、あるアイテムをスキンケアに

 

足したらしっとり感が持続するようになったので

 

継続していこうと思ってます。

 

そのアイテムは、また今度紹介します♡