Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

20センチカット

昨日、美容室に行きたくて

 

いつもの美容室は予約取れなかったから

 

空いてる所にフラッと行ってきた!笑

 

そこにはら二回くらい行ったことあって

 

いい感じだったから久々に行って来ました。

 

いつもは、プライベートサロン的な場所で

 

ゆっくりできるんだけど

 

昨日は、回転率上げるためか

 

予約バンバン入れてて、人がたくさんいる所

 

美容師さん足りないから

 

しばらく放置とか普通にあるし

 

バタバタしてて、大変そうだった。

 

地元では、高い部類の美容室なんだけどね。

 

まぁ、腕はいいんだよ

 

人がたくさん来てるんだからね!

 

しかし、落ち着かないヽ( ̄д ̄;)ノ=3

 

すぐ、予約取れるから我慢するか…

 

ま、ちょっとした小言です。笑

 

腕を取るか、雰囲気を取るか…

 

わたし的にかなり悩むポイントなんです。

 

昨日は、炭酸スパとカットしてきました。

 

炭酸気持ちよかった〜。

 

外で汗かいてドロドロだった頭がスッキリ!!

 

スースーするシャンプーだったし

 

爽快感かなりありましたよ!

 

ただいい匂いとかはなかったです。

 

癒される香り欲しい←贅沢、笑

 

友達が、いつもの美容室でヘッドスパ受けたらしく

 

いい匂いだし、オイル使ったって言ってたから

 

そっちも気になる〜!!!

 

しかし、値段が倍以上違うんだよ…

 

冬に行こうかな!オイルなら冬のパサつきに良さげ

 

夏場は、炭酸良かった!爽快感あるから!

 

さて、カットですが

 

思い切ってボブにしましたー!!!

 

肩甲骨くらいの長さからアゴくらいまでカット。

 

シャンプーかなり楽、しかもすぐ乾く!!

 

縛らなくても首涼しい!

 

チクチクするのはあるんだけど…慣れだね。

 

切ったのに違和感ないって美容師さんに言われた

 

…確かに。

 

逆に、長いの似合わないのかな??

 

ふと鏡に映る自分を見て

 

ん、誰!?(◎_◎;)って。笑

 

いつもの量のシャンプーとトリートメント取って

 

こんなにいらなかった!ってなるし…笑

 

まだまだ不慣れです。

 

しかし、楽ちんだし色々と節約になりそう(*´꒳`*)

 

ただ、ロングからバッサリ切ると

 

「縛りグセ」が出てきやすくなって

 

髪がうねるらしいんですよ。

 

確かに、左側だけハチの横らへんうねる…

 

けど、馴染むから大丈夫らしい。

 

本当、ボブ楽だね。

 

イメージは、広瀬すずちゃん!!笑

 

美容師さんにお任せしたらこうなったよ。

 

短いと伸びるの早く感じるから

 

中途半端に切るくらいならバッサリ切ろう!

 

わたし「お任せします〜」って。笑

 

前髪だけは、パッツンにしたら

 

ブルゾンちえみになりかねない為…笑

 

横に流す感じで切ってもらいました(΄◉◞౪◟◉`)

 

伸ばしたいんだよね、前髪は。

 

伸ばしてセンター分けにしたら

 

ラッセンが〜って人になりそうな予感…

 

どっちにしろ芸人じゃん!!!笑

 

広瀬すずちゃんとか…恐れ多い!

 

※あくまでも、髪型のイメージです。笑

 

そうそう髪切って感じるのは、ピアス付けたい!

 

でっかくて夏らしいやつ!!

 

しかし、金アレなわたしには中々ない…

 

どっか買い物行ったら探してこよう。

 

しまむらのピアスとか安くて可愛いのに

 

着けれないから、めっちゃ悔しいです!!

 

どうにか着けれない?やっぱ無理かなー??

 

ついに、明日引越しです。ドキドキ。

 

最後の晩餐は何にしようかな〜(*´꒳`*)