Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

化粧品代の節約について考えてみる

あれこれ買ってる私なんですが、

 

さすがに散財しすぎなので節約について考える。

 

まず、毎日使うもので1番減る物と言えば…

 

アルビオン アンフィネス乳液!!!

 

これは、月1ペースで買わないと間に合わない。

 

1本、7000円です。

 

いま持っているSK-IIの乳液のサイズは

 

小さいほうですが、大きいほうだと

 

80g17000円です。

 

しかし、毎月買うなんて話には絶対ならない。

 

これが、3カ月持つならこっちが安いですよね。

 

こうやって、いま自分が所持してるアイテムを

 

コスパと値段でひたすら比べていくという

 

 

暇人!!!笑

 

けどね、答えなんて出ない。

 

どれも好きなんだもん…(¬_¬)

 

かなり優柔不断です、わたし。。

 

が、一晩じっくり(?)考えた結果…

 

 

SK-IIは使うのをやめよう!!!

 

美容液はもう一度買うかも…

 

(金券6000円くらいあるんだもん…`)

 

まだ、SK-II使う歳ではないという結論です。

 

アラフォーからでも良いかな?

 

と、アラサーは嘆く。。。笑

 

アラフォーで、予算があれば使いたいかも

 

これからは、お金かかるし節約したい。

 

アルビオン一筋でいきましょうかね。

 

って、アルビオンで思い出したんだけど

 

ハーバルオイル使ってみました。

 

匂いが、バスクリンですね!!

 

旦那に「バスクリン塗ってんの?笑」と言われました。

 

オイルなのに、ベタつかずサラサラ

 

けど、お肌もっちり…なんなのこれ(´⊙ω⊙`)!

 

朝まで程よいしっとり加減でした。

 

あー、これ冬場にいいやつじゃない?!と

 

欲しいものリスト入りしたのは言うまでもなく。

 

コスメデコルテのオイルインフュージョン

 

オイルって知らずに予約した自分がアホ!!

 

けど、ポジションは美容液だから

 

乾燥する時期は、美白美容液使わないし

 

買っといても損はしないよね〜なんて考えたり。

 

今月の買い物リストは下記ですかね。

 

・アンフィネス乳液

 

・オイルインフュージョン

 

(・ハーバルオイル)

 

もしかしたら、導入美容液もないかも…

 

節約どころじゃないんだけど!!笑