Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

親知らず抜いたら小顔になったとか

わたし、2年前くらいに奥歯が痛くて

 

歯医者に行ったら原因は親知らずのせいで虫歯に!!

 

へっ?て感じだったよね。

 

しかも、丁寧に4本全て生えてるっていう…

 

その上、下なんて横向き→に生えてるから

 

抜くとしたら口腔外科かな?!って

 

ドキドキしましたよ…(>人<;)

 

たまたま行った歯医者の先生がとても優しくて

 

腕も良かったから普通の歯医者で抜きました。

 

歯がデカくて、先生もビックリしてたくらい

 

立派な親知らずだったらしい…

 

グロくて見れなかった。笑

 

血が苦手なんだもん。。。肉片付いてるし。

 

2年経った今、左上にはまた親知らずが出没

 

抜いたときも、まだもう1本あるんだよね〜

 

レントゲンだと見えるんだけど

 

まだ埋まってるから出てきたら抜くね。と

 

2年の歳月をかけて出てきましたよ。いらん。

 

しかも、また痛い思いするの!??

 

嫌がらせか!!!と絶叫したいくらい。

 

親知らず5本生えるとか聞いてないよ!!

 

で、2年経った最近よく言われるのが

 

「痩せた?」「頬の肉ないよ?」

 

これ、最近あるあるなんだけど。

 

常に会ってる人にはわからないんだけど

 

久々に会う人には必ず言われる…

 

最近では、美容師さんにも言われたくらい

 

顔に肉がないらしい…_φ(・_・

 

たしかに、元々肉が付かない顔で

 

細いんだよね。幅も狭くて。

 

それが一層強まってムンクの叫び状態ですね。

 

頰こけってやつなんだろうか。

 

確かに、体重の変動もあったけど

 

2〜3キロくらいだしそこまで変わらないはず。

 

顔が細いせいでよくガリガリだと言われるが

 

よく居る標準体型だし。笑

 

健康診断でもBMIは標準だからね。

 

普通なんだって、といつも思う。

 

が、最近はこの頬こけがかなり深刻。

 

ボブにして正解だったかも…

 

しかし、それでも髪型補正が効かないから

 

ふっくらさせるメイクを研究するべきだ…

 

なんか、疲れて見えるんだよね。

 

顔色も悪いし。頬の肉ないし。

 

「小顔だね〜」なんてレベルじゃないから!!!

 

病気?疲れた?ご飯食べてる?って感じ

 

はぁあ、かなりコンプレックスだわ。

 

気になるほうれい線も、頬がこけてるから

 

目立つみたいだしね…ハリがないもん。

 

肉ないから。骨。ホラーマン仲間みたいな。

 

頬骨は出てないから、顎が目立つんだよね。

 

細いし。現代人は、咀嚼しないから細いよね。

 

あはは、、、以上、親知らずの抜歯には

 

注意が必要だよって話でした。