Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

市販のニキビに効く薬

最近は皮膚科に行くこともなくなるほど

 

肌が落ち着きました(^ν^)

 

あんなに荒れていたのが嘘のようだ。

 

たまにプツプツした湿疹のようなものが

 

出るけど赤いニキビは減りました!!

 

皮膚科でもらった薬は副作用が強すぎるので

 

市販薬を塗ったりしています!

 

最近買ったのがコレ

 

f:id:ruimama8:20180228121246j:image

 

クロロマイセチンです。

 

ステロイド系ではありません。

 

中はこんな感じの白いクリームです。

 

f:id:ruimama8:20180228121344j:image

 

ステロイド系ではないので、効き目はゆっくり

 

やっぱり腫れて痛いニキビには

 

f:id:ruimama8:20180228121427j:image

 

テラコートリルが市販薬では1番かな。

 

ただ、ステロイドだから長期使用はダメ。

 

中はこんな黄色いクリームです。

 

f:id:ruimama8:20180228121510j:image

 

どうしても!!って時にだけ使いたい薬かな。

 

最近はこの2つを使い分けています。

 

f:id:ruimama8:20180228121604j:image

 

ただ、薬局で買える薬だし

 

自己責任で使用しています。

 

ひどくなる場合はやっぱり皮膚科へ行きます。

 

戻りたくないなー、この肌には。

 

f:id:ruimama8:20180228155934j:image

 

いま見てもひどいと思う…。

 

この肌からニキビゼロのいまの肌になれたのは

 

皮膚科の力ですね!!

 

もちろんケアも頑張ったけど

 

跡が薄くなるように

 

美白美容液は必須です!!!

 

色々使って見たので近々紹介しようかな。