Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

モスバーガー子ども店長体験!

27日子ども店長体験してきました〜

 

向かう道中はルンルン気分だって

 

チビさんですが、お店に着いた途端…

 

チビ「…。はぁ…。」

 

私「えっっっっ!?」

 

どうやらかなり緊張していたようで

 

口を一文字にしている写真ばっか撮れた( ;  ; )笑

 

この日は、新聞社の取材も入っていたので

 

尚更緊張した様子。

 

着替えて、いざ出勤!!

 

店長さんに連れられ他のスタッフさんに挨拶

 

今日使うトマトの仕込みを開始!!

 

あっという間に終わりつぎは

 

モスバーガーの秘密に迫ります!!

 

モスバーガーのレタスがシャキシャキなのは

 

なぜか知っていますか??

 

それは、、、

 

 

氷水に浸しているからなんです!!!

 

説明だけでは??!なので

 

いざ、食べ比べ(°▽°)!!

 

が、生のレタスをそのままひたすら食べる苦行…に

 

チビは苦い顔。笑

 

マヨネーズ欲しくなるよね〜と店長さん

 

チビにシャキシャキ具合はわかったのだろうか?笑

 

いざ今回自分達の食べるバーガーやドリンク

 

サイドメニュー作り!!

 

ジュースは好きなボタン押せば出てきて

 

あとは氷を入れたら完了!!

 

バーガーは、バンズにパティをのせて

 

ソースをかけてバンズで挟めば完了!!

 

1番苦戦したのが

 

 

ポテトの袋詰め!!

 

専用の機械に袋をセットしてすくうんだけど

 

熱々のポテトをうまくすくえず苦戦

 

今回の体験で1番大変だったと

 

体験後に言ってたくらい苦戦したらしい!!

 

コレも貴重な体験だね^_^

 

そんなこんなで、メニュー完成〜

 

自分で作ったバーガーは一段と

 

美味しかったんじゃないでしょうか

 

こんなことしたよ〜なんて話しながら

 

あっという間に完食。

 

これで子ども店長体験は終わり。

 

自由研究の題材にしたいんだけど

 

どうやってまとめさせようかなーと

 

頭を悩ませています。。。