Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

親が与える試練

ふと、我が子について考えた。

 

そんなとき何かに挑戦させよう!

 

親のエゴと言われればそうかもしれない

 

でも、毎日ぐーたらしてる子を見ると

 

いまから始めても遅くないことはないのか…と

 

頭を抱えてしまう。

 

例えば幼少期からスポーツをしている子なら

 

いままさに差が出てきている。ずば抜けている。

 

けれど、今から始めるには遅いと思う。

 

その子たちとの差は開くばかりでやる気も失うだけ

 

じゃあほかに何かないのか…と考えても

 

小さいうちからの積み重ねが1番だという答えしか出ず

 

もう手遅れなんじゃ…と母は焦り出す。

 

でも子供が悪いんじゃなくて

 

早くから気がつかなかった私が悪いと思う。

 

幼い時には母と二人きりの生活で

 

習い事に通わせる余裕や時間がなかった

 

仕事に追われ、生活に追われて

 

子供にかける時間なんて限られていた。

 

再婚後も仕事と家事に追われて

 

習い事なんて考えもしなかったけど

 

今年初めてプールを習いはじめて

 

本当に良かったと思っています。

 

楽しいみたいで辞めたい!とは絶対言わない

 

こんなに続くとは思わなかった

 

ただ、来年から復職予定のため送り迎えができなくなる…

 

送迎付きのプールに変えようか?と聞いても

 

そっちは大会や階級があるから嫌!!と

 

そう挑戦する前から負けるのが嫌なんです

 

本当に困ったことに。

 

負けるから挑戦しない。頑張らない。

 

どうしたものか…どうしならいいの!?

 

目標を持って頑張るってことができないんです。

 

なぜそうなるのか…いまだにわからず。

 

少しでも本人を奮い立たせようと思い試行錯誤した結果

 

オーディションを受けるというぶっ飛んだ考えが!笑

 

人前に立つのも苦手・表現の仕方がわからない。

 

そんな子にハードな試練を与えて見ました。

 

鬼!!と言われそうだけど本人はふ〜んって感じ

 

余裕なのか?!わかっていないのか!?

 

わかりませんがやらせてみようと思います。

 

17日が本番なので頑張ってもらいたい。

 

一次選考は書類選考だったので

 

二次は自分次第!!どうするのか実物ですね。

 

かなりハードな試練を与えた気もするけど

 

コレをきっかけになにかしたい!

 

っていう気持ちが芽生えればいいな。

 

きっと無駄ではないと思いたいです。

 

練習のためにキッズ時計行ったんだけど

 

もうすっかり忘れてます…困ったもんだ。