続フリマトラブル〜解決策は?〜
昨日突如起こったフリマでのトラブル
わたしはこんな体験初めだったし
まずは、怒りが1番でした。はぁ?!って
誰だって嘘つかれたら怒るじゃないですか。
未使用→ボロボロ
目を疑いました。ナニコレ?!?
そして写真では傷を隠して出品していた
悪意ありすぎる出品者の為
ますます怒りがこみ上げてきた!!
っていうのが昨日までの話です。笑
あらすじ?はこちら↓
まず1番最初に取った行動は相手に連絡
写真を撮り自分のページに上げて
傷を確認してほしい旨を伝える
しばらくすると相手から連絡があり
写真を確認してもらえた。
→気がつかなかったと言い張る
ここで怒り心頭な訳ですが、わたしは冷静になる
・気がつかない訳がない
・お金を払うに値しない返品したい
・悪質な為カスタマーへ連絡する
↑こんな内容を相手に伝えた
→すいません。と一言
ここでまた怒り心頭。笑
人に謝るのにすいません?はぁ?と怒りが…笑
しかし冷静にならなきゃダメなのでスルー
とにかく返品したいと伝える。
→わかりました。とまた一言
ここまでのやりとりでも分かるように
悪意しか感じず誠意は一切なし!呆れた。
→初心者なので返品方法を教えてください
自分で調べれよ!人に聞くなよ!!
しかし、ここで疑問
こんな傷だらけな商品受け取って誰がうれしい?
相手が泣き寝入りするのを予測したのか?
しかも送料500円かかってたし
なにがしたいの…?意味不明とも思う。
怒り狂いすぎて口が悪くなってますご理解ください。
まず商品をどうするか話し合った。
・着払いで送り返す
・破棄
破棄してくれと言われたので破棄予定(ゴミ増えた!)
カスタマーに商品は破棄して
返金対応することになったと伝える為
事細かに伝えてほしい内容をメッセージで送った。
→分かりました。とまた一言のみ
本当に呆れた何も言えない。信じられない。
本気でイラつく!
返金に応じるって言ってるからまだいいけど
本当ならもっと言ってやりたい!💢
↑ここまでが現状です。
本当に相手がカスタマーに連絡したか
わからない為(信用できない)
進展するのか不安な状態です。
念のため自分もカスタマーへ連絡しました。
なので進展することを望むけど
絶対受け取り通知はしてはいけない!!
と、検索して出てきたので意地でもしない。
早くお金返してほしい(T . T)
また、進展したらアップします