Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

続フリマトラブル〜解決策は?〜

 

昨日突如起こったフリマでのトラブル

 

わたしはこんな体験初めだったし

 

まずは、怒りが1番でした。はぁ?!って

 

誰だって嘘つかれたら怒るじゃないですか。

 

未使用→ボロボロ

 

目を疑いました。ナニコレ?!?

 

そして写真では傷を隠して出品していた

 

悪意ありすぎる出品者の為

 

ますます怒りがこみ上げてきた!!

 

っていうのが昨日までの話です。笑

 

あらすじ?はこちら↓

 

ruimama8.hatenablog.com

 

 

まず1番最初に取った行動は相手に連絡

 

写真を撮り自分のページに上げて

 

傷を確認してほしい旨を伝える

 

しばらくすると相手から連絡があり

 

写真を確認してもらえた。

 

→気がつかなかったと言い張る

 

ここで怒り心頭な訳ですが、わたしは冷静になる

 

・気がつかない訳がない

 

・お金を払うに値しない返品したい

 

・悪質な為カスタマーへ連絡する

 

↑こんな内容を相手に伝えた

 

→すいません。と一言

 

ここでまた怒り心頭。笑

 

人に謝るのにすいません?はぁ?と怒りが…笑

 

しかし冷静にならなきゃダメなのでスルー

 

とにかく返品したいと伝える。

 

→わかりました。とまた一言

 

ここまでのやりとりでも分かるように

 

悪意しか感じず誠意は一切なし!呆れた。

 

→初心者なので返品方法を教えてください

 

自分で調べれよ!人に聞くなよ!!

 

しかし、ここで疑問

 

こんな傷だらけな商品受け取って誰がうれしい?

 

相手が泣き寝入りするのを予測したのか?

 

しかも送料500円かかってたし

 

なにがしたいの…?意味不明とも思う。

 

怒り狂いすぎて口が悪くなってますご理解ください。

 

まず商品をどうするか話し合った。

 

・着払いで送り返す

 

・破棄

 

破棄してくれと言われたので破棄予定(ゴミ増えた!)

 

カスタマーに商品は破棄して

 

返金対応することになったと伝える為

 

事細かに伝えてほしい内容をメッセージで送った。

 

→分かりました。とまた一言のみ

 

本当に呆れた何も言えない。信じられない。

 

本気でイラつく!

 

返金に応じるって言ってるからまだいいけど

 

本当ならもっと言ってやりたい!💢

 

↑ここまでが現状です。

 

本当に相手がカスタマーに連絡したか

 

わからない為(信用できない)

 

進展するのか不安な状態です。

 

念のため自分もカスタマーへ連絡しました。

 

なので進展することを望むけど

 

絶対受け取り通知はしてはいけない!!

 

と、検索して出てきたので意地でもしない。

 

早くお金返してほしい(T . T)

 

また、進展したらアップします