Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

習い事チェンジ…???

保育所の入所はまだ決まらないんだけど

 

3月末まで結果はでないし…😭

 

いざ決まったら色々と忙しくなるので

 

慌てる前に未来を見据えて行動始めている今日この頃。

 

決定事項じゃないから微妙なんだけどね…

 

いまチビは毎週金曜日にプール通ってるんだけど

 

当初も1年間限定だね〜って言ってて

 

その1年をもうすぐ迎えようとしている。

 

じゃあ代わりにバスあるプール行く?と聞いても

 

イヤだ!って言って困ってたんです…😂

 

なぜ1年だけなのか送迎できないから。

 

実に簡単な理由になります。笑

 

習い事の大半が送り迎え不可な時間ばかり

 

田舎だから種類もないし…

 

平日に練習するものが大半で時間が合わない。

 

まず土日しか休みがない私には送迎が不可。

 

夫に頼んでもいいけど、毎週金曜日休みにできないし

 

今年の習い事どうする???って頭抱えています。

 

勉強がかなり苦手なので塾?くもん?と思ったけど

 

くもんは宿題大量だし

 

絶対家でやらないで行くのが見えてしまって却下。

 

塾はいくら必要なわけ!?っていう金銭問題発生。笑

 

代わりにいい習い事ないものかね。。。

 

模索していたところバドミントンクラブを発見

 

毎週土曜日が練習日とのこと月謝も1000円!!!

 

しかも車で10分くらいで行ける場所

 

近いし安い!

 

が、道具揃える必要がありますね。笑

 

まぁ初期投資は何事も必要だから気にしない。

 

バドミントンってラケット高いよね?

 

ガッド切れたら張替えとか安いの???とか

 

色々きになる部分はあるけど

 

中学でも部活はあるだろうし

 

いまからさせても遅くないよね!?と

 

幸いバスで行くプールは嫌がったチビも

 

バドミントンならやりたい!と。

 

何が違うのだろう…🤔

 

とりあえず見学して次年度から入団かな?と

 

いまは考え中ですが、チビの気分が変わらない事を願う😂