Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

パーソナルカラー診断に行ってきた

3月3日待ちに待った

 

パーソナルカラー診断に行ってきました!

 

待ちましたね。やっと!って感じでした。笑

 

きっかけ

 

まず受けようと思ったのは、なんとなく。

 

昔からベージュが爆笑されるくらい似合わず

 

パステルカラーとか可愛いものが似合わない。

 

メイク用品だと、オレンジ系は全滅…

 

くすみにしか見えず悲惨。

 

見た目で選んで失敗するのが何回目か…😂

 

けど、自分から見てってことだから

 

プロに診てもらったら実は似合うのかも!?

 

似合う色を纏って素敵に歳を重ねたい!

 

今年30になるからやっとこ。みたいな

 

地元でやっているのか検索して問い合わせ❤️

 

こんな田舎でも活動されている方がいるなんて感動🥺

 

予約がいっぱいで受けるまで約1か月待ちました♬

 

パーソナルカラーとは?

 

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。 人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。 似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

 

どうやって調べるの?

 

パーソナルカラーは、春夏秋冬に分かれていて

 

それぞれのカラー布を当てて診断しました。

 

似合わない色だと、

 

輪郭がぼやけたり影ができたり色で

 

こんなに変わるの!?と驚きました。

 

f:id:ruimama8:20190304161537j:image

↑色分けはこんな感じです。

 

イエベ・ブルベについて

 

パーソナルカラーを受けたことない人からすると

 

イエベ=黄色い肌  ブルベ=青い肌

 

という認識が強いように感じます。

 

これはイエベだから肌が黄色い

 

ブルベだから青いって意味ではないんです。

 

パーソナルカラーは四分割されるので

 

春秋=イエベ    夏冬=ブルベ

 

と振り分けされると説明を受けました。

 

※わたしは四分割の診断でした。

もっと詳しい診断も他ではやってるようです。

 

上記で載せたチャートを見るとわかりやすいように

 

イエベは黄色っぽい色や温かみのある色が多く

 

ブルベは青やクールな色が多いと思います。

 

わたしのパーソナルカラーは?

 

わたしのパーソナルカラー診断結果ですが、

 

ブルベ 冬  2nd 夏 でした。

 

ブルベなのは自分でも思ってて納得です。

 

さらに冬か夏かを診断すると夏よりの冬でした。

 

ブルベ 冬は黒が得意なので好きな色が着れる〜!

 

って喜びました。黒が基本ですからわたし。

 

魔女とかカラスって呼ばれましたよ昔。笑

 

ビビットなカラーが得意とのことで

 

パキッとしたピンクのリップ(ブルベ冬向け)を試したら

 

バブリー🤣🤣🤣🤣

 

鏡見て爆笑した。

 

メイクについては夏の物を使った方が良いと

 

アドバイスを受けました。難しい…🙄

 

けど、ボルドーの赤リップとはハマるので

 

たまたま付けたリップがバブリーだったのかな。

 

手持ちのメイク用品を仕分けする

 

パーソナルカラーが分かれば似合わないコスメは不用

 

自分が持っているコスメを調べてみてた。

 

NG↓ 

 

f:id:ruimama8:20190304163713j:image

 

オレンジはくすみにしかならない😱

 

OK↓

 

f:id:ruimama8:20190304163725j:image

 

マジョマジョのコルク テディ

ローラメルシエ サングリア

リンメル の30

 

意外と無意識に冬向けのコスメ買ってた🤣

 

逆にNGなのは買っても使ってません…笑

 

くすむんです。ヴィセのチークは衝撃でした。

 

マジョマジョのアイシャドウもダメでした…😂

 

長くなったのでざっと体験談をまとめてみました。