Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

コットンをやめてみた

最近頬の毛穴が目立つったら半端ない。

 

どうしたってパッカーん状態

 

なんで?と思ったんだけど

 

まずは、加齢でしょう🤣

 

↑これには敵わないので頑張るしかない

 

つぎに、摩擦が関係ありそう

 

アルビオン使っている人ならコットン必須ですよね?

 

わたしも絶対コットン!!って決めてました。

 

でも、いつも使い終わったコットンを見て

 

乳液かなり持っていかれてない?気のせい?

 

なんともケチくさい事考えてた。笑笑

 

朝晩拭き取り化粧水→アルビオンの乳液

 

って感じで両方コットン使い

 

その後の化粧水は手で付けていたんだけど

 

・朝のみ拭き取り化粧水

 

・乳液は手で馴染ませる

 

という方法に思い切って変えてみました!

 

変えてから結構経つので変化についてご紹介します。

 

・乳液の節約→手にまずワンプッシュだして

馴染ませて足りない場合はもう半プッシュ

ただし夜のみ追加する感じにしています。

 

・意外とコットン無しでも肌に馴染みます

→ただしアンフィネスに限る可能性大

エクサージュと比べるとかなりなじみが良い

 

・肌がフカフカになった

→これは1番驚きでした。

摩擦を極力減らした結果なのか肌がフワフワ

そして、マッサージするように馴染ませるから

リフトアップ効果もあると信じてます。笑

 

・毛穴についてはすぐには効果なし

→以前より目立ちにくい気がしてるけど

気のせいかもしれないです。

 

以上コットンやめてからの変化になります。

 

乳液の節約効果が1番大きかったですね。笑

 

乳液をコットンで馴染ませると

 

角質を取り除く効果もあるのでたまにやってます。

 

良かったら試してみてください😆