Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

クールグリースG〜男女兼用!?〜

パーマかけてからナカノのワックス愛用してたんだけど

 

無くなってしまい、美容室行く予定もないから

 

ドンキホーテで買えるものを物色…🤔

 

タイミングよく?主人もワックス切らしたようで

 

どうせなら2人で使えるものはないのか!?

 

と、髪型が一切違う上に性別まで超えた

 

アホな?ケチな?作戦を考えることに

 

お互いワックスには初心者マークなので

 

何が良くてどう違うとか差がわからず…笑

 

ここでお互いの髪型をサラッと紹介

 

・主人→ショート〜ミディアムくらいを行き来

前髪を七三分けにしてるのかな?

あまりメンズヘアには詳しくないため

ざっとしかわかりません。笑

 

・私→肩くらいのボブパーマ

 

この全く違う髪型を整えてくれるものを探すなんて

 

どれだけ無理難題な話なんでしょう😰

 

ですが!!!わたしは見つけましたよ〜

 

クールグリースG

 

f:id:ruimama8:20190507161121j:image

 

グリースってポマードらしいです。

 

ポマードとは?と思った方

 

リーゼントヘアを作るやつですって!!

 

ツヤツヤしてるのにガッチリキープされてますよね!

 

そしてこのクールグリースGを買ったのに

 

もう一つポイントがあります

 

それは、水溶性なこと。

 

髪を洗ってワックス落ちない!ってイライラしたくない💦

 

そして、男女兼用できると聞き決定!!

 

色々種類があったんだけど

 

1番定番なのがクールグリースGだそう

 

f:id:ruimama8:20190507161603j:image

 

めちゃくちゃデカイ…220gだったかな?

 

重くてずっしりきます。

 

グリースのよいところは、艶が出る!

 

ツヤツヤ〜なのでつけすぎたら危険💧

 

キープ力はほどよい感じだったので

 

ハードスプレーする主人にはちょうど良さそう

 

わたしはゆるーい感じが好きのでよかった💕

 

あと、匂いが残らない!柑橘系?

 

つける時も気にならないので良かった。

 

雨の日はスプレーするけどそれ以外はこれだけで

 

ツヤツヤヘアにしています💕

 

クールグリースGよかったら試してみてください。