Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

名付けはいつから考えた?〜安定期〜

やっと安定期に入りました(^^)

 

ホッとしたのもつかの間

 

来月には運動会が待っている…😰

 

楽しみだけど、ハラハラしています💧

 

チビが1番やんちゃな時期で走り回るし

 

オードブルを今年は頼むことにしたけど

 

ほっともっとがいいかな??

 

雨降ったら延期できる!?とか

 

調べなきゃダメなことが山ほどあって

 

ドタバタしそうな気がしています…💦

 

名付けはいつから考え出しました??

 

うちは割とギリギリに考えてる…笑

 

今回は仕事もしてないし時間あるから

 

ふと思いついた名前を書き出したりし始めました。

 

…まだ性別もわからないんだけどね🤣💦

 

下のチビの漢字一文字使おうかな〜とか

 

わたしは、姉が○り、わたしが○り

 

って下の漢字が姉妹で一緒だったから

 

一文字取るのもありかな?って思うけど

 

上の子と下の子は関係ない名前にしてるから

 

上だけ違うっておかしいよね…、?

 

3人産むと思わなかったからハイにはってるかも…笑

 

我が家の場合は、上と下が父親違うので…

 

あ、子連れ再婚ってやつです🙆‍♀️

 

旦那は古風な名前とかどうー?!って

 

一二三でひふみ・もなか・子を付けようとか

 

ふざけて言っているとしか思えない名前あげてくるし💢

 

苗字と絶対合わないんだもん…😥

 

苗字が微妙(ごめんなさい。)なので

 

バランスが難しいんだよね。一文字だから💧

 

ふぅ〜難しいですね。

 

考えるのに早いなんてないよね🙄✊

 

今日は練習日だ〜またチビは筋肉痛ね🤣

 

昨日学校から帰ってきてすぐ泣き出して

 

ここ数日友達?と上手くいってないとの事で

 

通学路が一緒な子達で、

 

言葉遣いがすごく乱暴なのは知ってたけど…

 

テメェ!!とか普通に言うんだって😥

 

遊ぶのも避けてるの知ってたけど

 

登下校の最中に口悪く責め立ててきたり

 

ランドセル引っ張って妨害したりされたらしく

 

数日続いたから我慢が限界になって泣いたみたい💧

 

さすがに、手を出してくるのは事故や怪我の元だから

 

すぐさま学校に電話をして相談しました。。。

 

いままでの学校生活でこんな経験ないから

 

かなり困惑…トラブルは避けたいね😭

 

主人も手を出してくるのはいけない事だから

 

学校に相談して正解だって言ってたし

 

まずは学校がどう動くか様子見です💧

 

しかし女の子なのに口が悪いとか手を出すとか…

 

信じられない…というのが正直なところ。

 

子供だからけろっと仲直りしてまた遊び出すんだろうけど🤔

 

前にも他の子(仲良い子)が同じ目に遭って

 

お母さんから相談されたこともあったし

 

難しい問題だろうな😰