Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

男性の育児休暇浸透してる?!

我が家も今回は育児休暇取得予定です。

 

主人の会社で前例がないらしく

 

確認するのにかなり時間かかりました💦

 

無事許可降りたので予定日から取得予定‼️

 

生活できるのか不安です。

 

けど居てくれたら助かる、、、😭

 

節制して暮らすしかない💧

 

日本では20人に1人しか取得してないんだって!!!

 

どれだけ浸透していないかわかる数字だよね🤔

 

取得するって決めたけど、復帰の目処や

 

復帰した後のこと考えたら不安よね…

 

我が家は最短1ヶ月、最長6カ月を検討中

 

なんだけど、今月も退職者出て人手不足…💦

 

なので取得することに罪悪感を感じるようで

 

たぶん人も入らないだろうし、

 

入っても入れ替わりになって新人指導で大変

 

かといって現状ですら大変状況なのに…😖

 

と、主人はぼやいてます。。。

 

難しい問題山積みだー😭😭😭