Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

夏枯れ肌に注意〜保湿しても足りない〜

暑い…毎日暑くて気が狂いそう🥵

 

北海道はクーラーない家がほとんどで

 

窓開けて扇風機まわしているんだけど

 

部屋の気温は32度とか。死ぬ🤮

 

常に汗だくでついに首に汗疹できた😿

 

痒いよー最悪🤢

 

汗かきすぎて保湿してもしても足りない💦

 

朝起きて顔洗ったときのザラザラ感…絶望😵

 

どんなに保湿しても足りない🤢

 

どうにもならなくてオイル買いました🙌

 

f:id:ruimama8:20190802105229j:image

アルガンオイル

 

f:id:ruimama8:20190802105247j:image

 

アンチエイジングもできるって聞いて

 

飛びつきました🤡❗️

 

洗顔後すぐ塗るのが良いらしく

 

ブースター代わりにしてます🙌

 

程よいしっとり加減で良い感じ❤️

 

オイル→化粧水→オイルってすると最高!!!

 

オイルなんだけどベタつきは一切なし❗️

 

夏場でも使いやすい

 

とにかく汗かいて肌荒れしてるから

 

いまは保湿するしかない…🥵💦

 

眼鏡の鼻パットの部分が最高に荒れてて

 

ザラザラしているしもう最悪すぎる🤧

 

ビタミン不足もひどくて唇に口内炎できたし、

 

ホント夏バテ寸前ですよ🤧

 

が、明日はチビのキャンプ🏕

 

バドミントン少年団でキャンプ行くんだけど

 

わたしもおチビも泊まりは難しいから

 

日帰りで参加🙆‍♀️

 

それでも暑くてバテそうだよ〜😵💦💦

 

キャンプに向けてチビに髪切りな?って言ったら

 

断固拒否され、結局数センチ毛先カットと

 

とにかく量がすごいから梳いてもらったら

 

毛が半端じゃなく床に散乱してた…🤣💦

 

しめ縄みたいな髪から馬のシッポになったわ🤣

 

とにかく毛が多い。←わたしに似たんだけど😓

 

明日も猛暑のようだし、日焼けも怖い🤢

 

帽子と日焼け止めでしのげるのかしら。。。