Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

サイズ直しの話〜正規店以外の修理は?〜

この前遠出したときのお話

 

最近ずっと悩み続けてる

 

指輪のサイズ直し💍

 

いまだに出せてません🤣

 

というのも

 

1・ダイヤの間隔がずれてしまう

 

2・石取れの可能性が高くなる

 

↑大体見積もりで言われるのがコレ

 

そう言われると、優柔不断が発揮💦笑

 

そうなると、手放すことも視野に入るわけで

 

鑑定もしてもらうことにしました。

 

大手の買取企業  ザ〇〇〇〇⚡️伏せ字にします

 

買取3万円でした🙌出しませんけどね🙌

 

そこで言われたのが

 

・傷が多い←使ってるもん当たり前

・希望額は?って言われたから5万円←無理

 

色々言われて嫌になったよ😂

 

例え30万円で買っても中古になると

 

売価が5万円〜まで下がるんだって🤦‍♀️

 

そうなると買取額はもっと落ちるわけで

 

ジュエリーの価値ってなんなんだ😓と思わされた

 

が、ここで1つきになる話もされました

 

サイズ直して使うか悩んでる〜って話をしたら

 

店員「正規店で修理ですか?」

 

わたし「いいえ、デザイン的に正規店ではできないので個人の工房に出すのを検討してます。」

 

店員「正規店以外で1度修理すると、もう正規店で修理は受けられなくなりますし、下手したら価値が一気に下がります。」

 

わたし「え…」

 

たしかに今回のリングについては

 

等間隔で付いているダイヤがズレるわけだから

 

ブランド価値は一気になくなるのはわかる

 

けど、普通にサイズ直しできる品でも⁉︎と

 

不安になったのは言うまでもない😂

 

メンテナンスも受けれないのかな?

 

無料サービスなら大丈夫なのかね?

(まず行けないんだよね、遠くて…)

 

少し勉強?になった話なので共有しましょう🤦‍♀️

 

あれ?みなさん知ってるか…笑

 

ジュエリー初心者にはなるほど!と思ったけど

 

ってここにきてもっと心が揺らぐ結末に😂⚡️

 

直すor直さない

 

お金にして新しいやつ買う資金にしようかな…笑

 

30歳記念に足そうかな💎笑