Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

角質・毛穴対策〜クレイが効く!〜

最近美容熱が上がってて色々調べた結果

 

「角質ケアしてない…」に気がつきました。

 

というのも、ピーリングやスクラブが苦手💦

 

なのでクレンジングで取れる角質しか取ってない

 

拭き取り化粧水使ってるからマシかな?

 

全然角質ケアしてませ〜ん😂😂😂

 

なのに美容液やクリーム塗っても効果半減❓

 

毛穴も気にしてるのにケアしてないな〜と

 

かといってスクラブは苦手だから使えないし

 

…ピッタリな品がありました😍

 

f:id:ruimama8:20191006204955j:image

リサージ クレイソープ❤️

 

これクレイが配合された洗顔フォーム😍

 

コスメデコルテのクレイブラン が大好きで

 

何回リピートしたかわからないくらい

 

プレディアのクレンジングもクレイ配合で

 

とにかくクレイ系のアイテムが好き💕

 

リサージ買いに行ったらサンプルもらって

 

くすみ抜けが半端じゃなかったのと

 

化粧水の浸透がいつもより良くて

 

スッキリなのに突っ張らない❗️←感動した。

 

しかも、気になる部分にパックみたいに塗って放置して

 

泡だてたやつで洗顔すれば良いって聞いて

 

やってみたらすごく良くて❤️

 

それなのに、クレイブランより安いの❗️

 

2700円❓だったかな

 

ただ、毎日使うのはおススメできない💦

 

夏場はハードに使っていいと思うけど

 

これから冬なので毎日は避けた方が良いって

 

BAさんにも言われたからね💦💦💦

 

乾燥肌のわたしには夏でも毎日は無理です😂

 

オバジの酵素洗顔も気になっていたんだけど

 

リサージにしました。←たくさん使えるから。笑

 

オバジのc25セラムも気になるけど高い😂

 

あと、オバジの泡洗顔も気になってます💦

 

というのも、オバジが近所の

 

ドラッグストアで扱い始めたのです😍🙌

 

本当田舎だから取り扱い少なくてね🤢

 

毛穴に効くなら買おうかな…🙆‍♀️

 

血迷ってリサージボーテの乳液追加しようかと

 

思ってたけど、値段変わらないよね😂

 

結局ボーテの乳液は買いません〜🧴

 

シスレーの乳液使いたいから😓

 

こうなるとリサージを使い続けるか不明。笑

 

現在のケア→

 

導入美容液→イソフラボン→ボーテ→フラーレン→オイルorクリーム

 

イソフラボンは10回重ね付け❗️

 

そのかわりボーテは1プッシュで済む🙌

 

蓋欲しいからオイルかクリーム必須⤵️

 

これで良いから無理に乳液は必要ないかな〜

 

と、現在は思ってますが産後どうなるか😭

 

ガッサガサのカピカピにならないか不安⤵️

 

〜追記〜

シスレーの乳液ってフタの役割ないらしい🤢

なのでクリーム必須になります。

それじゃ意味ないんだけどー😭😭😭😭