Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

紫外線対策の疑問〜どっち?〜

わたしの住む地域は、冬も紫外線対策が必須

 

なぜなら雪焼けするから

 

日焼けよりひどいかもしれない…

 

もー、ヒリヒリするなんてものじゃないよ

 

スノボやスキーする人は気をつけて😂

 

でも、住宅地に居ても1面雪なので

 

実は雪焼けしてますよ!あなた!!

 

と、前にSKIIのカウンターで言われた

 

ファンデ買うときだったかな?

 

冬だし明るめにしようかな〜なんて話したときに

 

意外と焼けているんですよ!!って言われたな

 

曖昧な記憶なんだが。笑

 

冬も気をつけよーって思ったはず

 

と言っても年中日焼け止めは塗ります

 

塗らないと窓からの紫外線すら怖い😂

 

病気?😂笑

 

でも、日傘はささないっていう矛盾

(子供いて日傘とか無理よ)

 

ビタミンCとトランシーノで頑張ってる🙆‍♀️

 

内服も産後から始めて対策してます😫

 

妊娠中のシミが増えたかわからないけど

 

産後はとにかくガクッと落ちるから💦

(メンタルもね)

 

そして産後は誰も労ってくれない

(赤ちゃんが2か月ならママも産後まだ2か月…)

 

はぁー、このしんどさわからないよね🥶

(ギリギリで生きていたいから〜じゃないわ💢笑)

 

常にギリギリじゃ!💢笑

 

かなーり脱線したので戻りますよ〜🤲

 

紫外線対策の疑問があって

 

1、日焼け止めだけでも防げる

 

2、日焼け止めだけじゃ不十分

ファンデ塗って防いで!

 

これさー、どっちが正しいの?

 

やっぱりパウダー重ねたほうが肌に密着するから

 

紫外線防げるのかな?

 

ファンデ付ける肌の負担を考えたら

 

あまり塗りたくないんだけど、塗るべきかも😭

 

昨日から唇荒れてヒリヒリするー💋💦

 

オバジのリップは潤うけど、荒れには効かない🥶

 

トーナーしみるんだよね

(粘膜に付いたらダメだから唇結んでトーナー付けても端っこが荒れてるからしみるー😭)

 

モアリップ買いに走ろうかな…はぁぁ、、、

 

〜余談〜

エンビロン使うなら美容液が必須!?とか思って

 

美容液2本買ったんだよね。

(名は伏せます。しましま🦓)

 

で、家に届いたんだけど宛名も差出人もわたし

 

はっ??てなって怪しすぎるので返品した💦

 

製造元もはっきりしてないし

 

ホムペの住所みたら廃業ってなってるし

 

怪しさ満載。

 

なのですぐ電話したのに繋がらず…

 

メールにしたら返信きてやはりホムペと違う

 

住所に返品してと来たし…怪しいでしょー。

 

なのでみなさんお気をつけて💦