Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

NOVクリームクレンジング〜乾燥肌に良い〜

最近新しいクレンジングを開拓しました🙆‍♀️

 

NOVクリームクレンジング!!

 

f:id:ruimama8:20200114154707j:image

たしか、3800円税抜 地味に高い😂

 

けど皮膚科に置いてあるブランドだけあって

 

肌には優しそうなイメージ❗️

 

さくらんぼ大だと伸びが悪くて摩擦が気になるから

 

多めに出さなきゃいけなくてコスパは❌

 

けど冬のひどい乾燥にはピッタリな油分感

 

でも油膜感は一切なくて使いやすいよ

 

落ちは、申し訳ないけど不明🤣

 

アイメイクはリムーバーで落とすし

 

ファンデもほとんど塗らないから

 

わたしは落ち充分な気してますよ🙌

 

同じシリーズの洗顔も気になるんだけど

 

地味に高いから躊躇う😂

 

リサージ買えるよ⁉️笑

 

なのでリピは微妙です…😳❌

 

エンビロンのクリームクレンジングも気になるから🤣❗️

 

そう、まだシークエンスと悩んでる

 

f:id:ruimama8:20200114155531j:image

※画像お借りしました。

 

はぁ〜いいなシークエンス。。。

 

高すぎる…いや、デパコスより安い❓

 

モイスチャーの倍だもん💦

(モイスチャー約2ヶ月に対しシークエンスは約1ヶ月半)

 

値段とコスパを考えたら中々挑戦できず😫

 

そうそうトーナーは使い切れないので手放しました

 

f:id:ruimama8:20200114155823j:image

 

今後もトーナーは買わないつもり

 

角質ケアはサンソリットのスキンピールバーあるし

 

ピリピリする化粧品って肌に合わないだけだよね?

 

そもそもピリつく時点で刺激ありすぎる

 

それが良い〜効く〜とはわたしは思えない

 

肌にダメージだし、自分もストレスになる。

 

だったら無理して使う必要もないし

 

単純に肌に合わない💦

 

やめたら肌荒れ治ったよ😂

 

乳酸が角質を削ってビタミンAの入りを

 

良くしますとかいうけど

 

シークエンスは乳酸入ってないよ⁉️

 

そしたらトーナーの定義はなに???

 

単純に角質削る品なら他にもあるし

 

うーん。って感じなんですよね

 

日本人の肌に毎日角質削るような化粧品を朝晩使い続けて大丈夫なのかも疑問

 

きめ細かい肌にはキツそう。

 

ビニール肌になる可能性だってあるし

 

某ブロガーさん見てたら角質ケア乱用して

 

赤ら顔のビニール肌にしか見えないんだよね🧐

 

本人は気がついてないし、逆にみんな角質ケア足りないって仰ってます。

 

うーん、、、皮膚科医でもないから

 

テキトーな判断だけどね。やめとく。わたしは。

 

今日シルクリムーブ行ってきてピカピカなので

 

今夜はエンビロンお休みしてパックしよう🙆‍♀️