Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ニキビ克服〜絶対やらないこと・気をつけること〜

以前書いた記事ニキビについて

 

(ニキビ遍歴を振り返る〜克服法〜)

 

この記事を見て貰えばどうやってニキビと

 

決別したか大体わかると思います😳

 

ニキビさよなら〜🙌

 

でも他にもニキビを作らないために

 

いまもやっていることがあるのでご紹介

 

①髪の毛をフェイスラインにかからないようにする。

→髪の毛の刺激も肌が弱い人には大敵❌

しかも意外と汚れてる(皮脂・ホコリとか)

なので家にいる時も寝る時も顔につかないように注意してます💦

 

②熱いお湯で洗顔しない

→もはやこれはニキビ以外にも共通

美肌になりたいならぬるま湯‼️

シャワー当てるなんて絶対❌❌❌❌❌

 

③顔に触れる前は絶対手を洗う

→手ってめちゃくちゃ汚いよ

バイ菌いっぱいです❌

スキンケア・メイクの前は手洗いしてからする

 

④枕カバーは毎日変える

→これも一晩使ったら皮脂や汚れが付着してる

酸化したものを肌に付けたくないから交換

 

洗顔はその日の肌に合わせる

→朝の洗顔は起きてから肌に触れてから決めてます。油っぽい日は洗顔フォーム使用

乾燥してる日はぬるま湯で洗顔します。

 

⑥乾燥大敵❌❌

→とにかく乾燥肌なので乾燥させない

これはわたしが乾燥しやすい肌で乾燥してニキビできるからやっていることですね…💦

 

⑦シャンプーのすすぎはしつこいくらいする

→生え際やフェイスラインにニキビできることが多い人はコレが原因だと思います

 

⑧水分補給はしっかりと

→これはできるだけ常温のものを補給してほしい。冷たいのは体に良くない。

あと、トイレ行ったら水分補給を習慣にしてみてほしい。美肌になる近道かな🙆‍♀️

 

⑨ビタミンC補給

→色素沈着を防ぐためにできるだけビタミンの補給はしたい。毎日サプリで補給するのがベストだけど難しいなら野菜や果物で補給🍎

 

⑩触らない❗️

→これに尽きる。潰さない・触らない

バイ菌入ったら終わり。

潰してクレーターになる場合も

なので薬塗る時以外は触れない❗️

 

以上ざっとあげてみましたが

 

何か癖になっていることはありませんでしたか?