Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ホクロ除去後オススメのテープ

ホクロ除去してだいぶ経ちましたが

 

とくに傷の写真とか撮ってないので

 

1ヶ月経ったらこんな感じだよ〜って

 

記事を作ろうかと思ってます🙋‍♀️

(需要ないかしらね)

 

ホクロ取るときのレポは簡単にまとめたけど

 

その後ってずーっとテープしてるだけ

(術後1週間で再受診して終わったし)

 

傷薬も処方されたけど、一切使ってません

 

だってずーっとキズパワーパッドしてたし。

 

これ⤵️

f:id:ruimama8:20200223101600j:image

これが白くなるうちはずっとこれ貼ってました。

 

2週間経たないくらいで白くならなくなるから

 

そうなったらこっちに切り替えました⤵️

f:id:ruimama8:20200223101651j:image

 

ガーゼ止めたりするテープ?かな

 

これは傷を圧迫する為に貼ってます。

 

あとUV対策🙆‍♀️

 

なぜずっとテープ貼るかというと、

 

傷が盛り上がってこないようにする為

 

1番怖いのが盛り上がって傷が治ること

 

そうなると元々あったホクロと同じくらい気になる

 

または、陥没したまま治ること

 

これもクレーターになってしまうので目立つ

 

どちらもなるべく避けたい。いや絶対??

 

となると効果的&自分でできるのは

 

テープで圧迫することくらいになります。

(大体1ヶ月くらい貼っているのがいいらしいけど、UV対策についてはずっとになります。)

 

UV対策はこっち⤵️

f:id:ruimama8:20200223102101j:image

 

上手に貼ると本当にわからない!!

 

けど貼るの難しいよ。泣けてくる😭笑

 

2番目に紹介したテープ貼ったまま歯医者行くけど私は🦷🦷笑

 

最近までは、朝晩しっかり貼ってたけど

 

痒くなり出したので朝だけ貼ってます🤮

 

外出るときはUV対策マスクすればバレない🙆‍♀️

(開き直って気にしない)

 

ホクロ取るまでは周りから何か言われたら嫌だな〜ってすごく不安でしかなかったけど

 

取ってしまったもの勝ち❗️笑

 

だって誰にも迷惑かけてないもん。

痛いのも自分。満足するのも自分。

お金出すのも自分。誰かに迷惑かけた??

 

とやかくいう外野は無視🤤💢

 

整形だってそうだと思う。

すごく痛いだろうし、高額だし

必ずしも成功するとは言えない。

時には失敗だってあるみたいだし

だけど、綺麗になりたいんだもん

それはみんな同じじゃない?

汚くなりたいなんて思う人いないよね?🥱

(サイボーグまでいく整形は違う気がするけど…)

面影残りつつ、あれ?綺麗になった??くらいなら絶対ありだと思う。

 

あーしかし首が痒い。

鼻の下もガサガサだし顎も痒いしまいった😭