Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

ふと思ったこと〜歯科矯正したい〜

大人になると、歯にコンプレックスいだきませんか?

 

歯が黄色い

歯並びが悪い

歯茎の色が気になる

 

上たらキリがなきんだけど🦷🦷🦷🦷🦷

 

子供のころって、歯磨ききらいーめんどくさいー!

 

って歯磨きサボったりしませんでしたか?🙄

 

うちの1番上もまさにいまそれです🦷💦

 

歯磨きしないんだよねーなぜか、

 

けど、大人になると気がつくよ。

 

歯って一生付き合うから大事にしようってね。

 

歯が欠けていたり・一部ないとか

 

もはや論外ですから

 

歯並びが悪いのは仕方ないけど

 

歯が抜けてないなら入れ歯入れよう😫

 

ここからはわたしの思考になりますが、

 

歯がない=私生活もだらしない

 

ロクな人じゃない認定しちゃいます。

 

どんなに美人でもイケメンでも歯がないのは無理(みんなそうじゃない?)

 

なんていうんだろう、清潔感がないんだよきっと

 

それだけのインパクトを与える歯ってすごいね

 

歯って大事なんだな。

 

人は顔だけじゃないよ、歯も含まれるよ🦷

 

って最近気がついた。(遅い)

 

20年弱放置してた、要らない歯を抜くと決めたら

 

普段気にしてなかっただけで、

 

わたしの歯並びやべーな😂🦷🦷🦷🦷

 

と、ショックを受けたんです。。。。

 

本当は歯科矯正したいけど時間もお金もない

 

なので、コンプレックスだった

 

いらない歯(なんて説明していいかわからなあた歯)を抜くよ…

 

※すごく雑に説明すると

前歯の横に生えるはずの歯が顎に収まらず

2本前歯の裏に生えてしまったんだよね。

正面からみたら普通の歯列なんだけど

あーんって口を開けたら前歯が2列みたいな

これが内科行ったりして、はいくちあけてーって言われたら開けたくないくらい嫌い。

ただ、説明した通り前歯の裏にあって

前歯を支えてる可能性もあって下手な歯医者で抜くと前歯まで動く可能性があるんです。

それもあって抜けずに放置してました…😂

今回親知らずを綺麗さっぱり抜いてくれた先生にお任せするんだけどドキドキする😂😂😂

 

抜く前に準備もしたし抜く日怖いなー…

 

はぁぁ痛いことしかしてない。

 

けど、歯科矯正なんてもっと痛くて辛いんだろうな。

わたしは歯並びが終わってるからかなりかかりそう🤮🤮🤮

 

はぁぁ、綺麗な歯並び憧れます🥺