Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

抜歯1日経過〜しゃべりにくい〜

昨日2本抜歯して1日経過しましたが

 

痛むこともなくいい感じ🤩🤩🤩

 

歯医者から帰宅して、2時間くらい経ったし

 

お腹空いたからおにぎり食べたら

 

血の蓋が取れちゃってダラダラ血が出て

 

口の中血塗れでえらいことになった😅💦

 

血の味して🩸不味かったよ🩸🩸🩸

 

しばらく安静にしたら止ったから安心した😷

 

抜歯レポですが、

 

麻酔は痛くなかったし、抜くのも痛くなかった

 

ただ場所が場所だから手が滑って歯茎にブスって刺されたときは

 

痛すぎて、痛ぁぁぁぁ!!って言ったよね。笑

 

麻酔も喉にダラダラ垂れるからゴクゴク飲む感じ笑

 

途中から麻痺ってきてどうしたらいいか

 

分からなくなってブルブル震えてきた😇😇😇

 

とりあえず麻酔終わったな〜って思ったら

 

抜く前に再度追加されたよね😳‼️‼️‼️‼️

 

一体どれだけ麻酔打たれたのか不明…

 

上顎だから麻酔されても感覚がよくわかんなくて

 

痺れてると言えばそうだけど普通な感じ

 

麻酔追加されたとき痛くないから

 

効いてるんだな〜って感じだったからね😅

 

わたしが鈍いだけなのかな??

(薬とか麻酔効きやすい体質🙋‍♀️)

 

歯医者で麻酔効きにくい人居るけど

 

なにが違うんだろうね?🙄

 

わたしはめっちゃ効くんだよ😅💦

 

それはさておき、いざ抜歯となると

 

ドキドキしすぎてヤバかった😇😇😇😇

 

前に受診してマウスピース作っていたから

 

それを歯にはめた状態でいざ抜歯‼️

 

アイスピックみたいなやつで抜くって言われてて

 

チラッと台を見てしまい激しく後悔😔😔😔

 

アイスピック❌5倍くらい立派じゃん🥶

 

つーか、アイスピックじゃない。

 

でかいドライバーじゃない?先生。。。?

 

と言いたくなった。怖すぎる😂😂😂

 

もー先生ここの席来なくていい

他の人の治療ずっとしてて😂😂😂

って唱えながら外見てた✈️✈️✈️

 

すっと先生戻ってきて、大人しく口開けて

 

覚悟決めたらあっという間でした🙋‍♀️🦷🦷

 

ぐいぐいっと頭振って(?)

 

なんかいかグリグリされたら🦷🦷抜けた‼️

 

抜けた歯見せてくれたんだけど

 

長くて笑った🦷🦷🦷

 

本来前歯の横?くらいに生える歯だから??

 

2センチくらい?あったのかな??

 

歯って何センチあるんだ??

 

チラッと見ただけだから不確かなんだけど🦷❌

 

長!って思ったのよね。

 

抜く部位を写真に収めておいたんだけど

 

グロすぎてアップできない…🤣🤣🤣💦💦

 

普通に歯が生えてて(前歯)のうら

 

(前歯 前歯)

(抜歯 抜歯)

 

図も難しいんだけど↑こんな感じ

※前歯の間本来は空いてませんよ

抜歯した歯の隙間は図くらい空いてました

 

まぁ本来こんな歯の生え方してる人いないよね

 

約20数年間コンプレックスだった歯🦷🦷

 

やっと抜いてやったぞー!!😇😇😇

 

前歯が動くリスクもあってマウスピースが欠かせないし

 

前歯がまだ痛いんだけどスッキリした😇😇

 

マウスピースは食べるとき以外付けっぱなしです

 

マスク欠かせませんが外でないしOK🙆‍♀️

 

そうそう、外出しなくていいように買い物しておいた方が良いみたい。

コロナが爆発的に感染拡大するみたいだし

なるべく外に出たくないから買い物済ませよーっと🤩

来週何かが起きるのかもしれないし

買占めもひどいし、1週間過ごせるくらいの備蓄はしておきましょうね🙋‍♀️

(備蓄だよ?買占めじゃないよ!!)