Loue is...

Love is...

ニキビとの奮闘 美肌へ スキンケア・日常 20代ママ綺麗になる!

コンプレックス解消とマスクの消毒禁🈲

マスク不足で洗って使う人もいるけど

めっちゃ重要な話なので覚えておいてほしい

マスクにアルコール消毒液は絶対ダメ🙅‍♀️

目には見えない穴が無数に開くため

ウイルスを通してますよ。もはや無意味❗️

消毒したい気持ちはわかるけど、

マスクの意味なくなるからやめよう😭

もしやってた!って人いたらすぐ止めて💦

 

※水を溜めたマスクにアルコール消毒

f:id:ruimama8:20200309090318j:image

↑水垂れてます。

綺麗にしたい気持ちはわかるけど消毒❌

 

 

さてさてまた余談だけど😅

もし(田中みなみちゃん)になれるよって

言われてルンルン気分でなれたとして

1日で飽きそうな予感しかない😇😇😇

だって可愛すぎるんですもの💕

飽きるって言ったら語弊があるけど🤪

自分の身の丈にあった顔面が1番かと。笑

田中みなみちゃんは鑑賞するのが1番って話

 

 

なんの話?ってなるでしょうから本題へ

 

今年入ってから色々と手術受けたけど

(ホクロ除去・歯の抜歯)

次は〇〇が気になるなって次々出てくる😂

ホクロと歯は長年のコンプレックスだったし

どちらも除去して良かった🤪🤪🤪🤪

ただ歯はダウンタイムじゃないけど

前歯が痛いし、しみるので食べにくい

まだ1週間だし仕方ないよね😇

歯茎がめっちゃ腫れてて辛すぎる😂

痛みはあんまり無いんだけど、

食べ物食べるとき刺さったら激痛でしかない😞

 

歯茎って1ヶ月くらいで良くなったよね?

親知らず抜いたときもそんな感じだったような

わたし5年以内に、7本歯抜いてんだけど🤪

(親知らず5本・他2本)異常よね❗️笑

あ、ちゃんと歯ありますからね🦷笑

虫歯じゃないし、入れ歯じゃないよ🤪🤪🤪

 

すごく気になる話聞いたんだけど

顎が小さくて歯が治らないタイプの人は

歯が長持ちしないらしい😣

↑歳行ってからの話?いつ??

まさにわたしが顎小さすぎて

本来ある本数が口に収まりきらない😔

今回抜歯したから人より本数少ないし😅

最近では抜歯しない歯科矯正が多いらしいね

それも何か関係あるんだろうか?😢

歯がもたない説知ってたら教えてください、、、

 

さてさて、歯の話に力入れすぎたけど

(無くなってうれしい&ちょっぴり寂しい)

次のコンプレックスは、やはりシミです。

めーっちゃ目立つ😎

 

シミ作らないために、

擦らない・日焼け止め・ビタミンA

これらを必須としていますが

ビタミンAの扱いの難しさに直面😩

肌が安定しにくいんだよね🥺

ここにセラミド導入して安定させるべきか

ビタミンAメインの攻めを貫くか

見極めが難しいところなんですよね。

エンビロンは素晴らしいので是非使って欲しい

色々買ったけど、

クリーム4とAブーストさえあれば良い

極端な話だけど、自分にあった濃度が1番なので

Aブーストが強い方は、クリーム4

クリーム4だと物足りないならAブースト

Aブーストは濃度が123ってあるから

上り詰めるのもありだし好みで🤪

個人的には、クリーム4よりAブースト

(まだ使ってないんだけどね🤩)

これには理由があって、容器の違い

クリームってチューブ状だけど、

Aブーストはエアレスポンプなんです。

このはかなり大きくビタミンAの効果を最大限に発揮させれるのはAブーストです。

もちろん濃度も高くガツンとくるみたい😚

早く使いたいんだけど、シークエンスもまだあるし、クリーム4も開けたばっかだし

まだまだつかえそうにない😭

 

そんな感じで、シミ撲滅したいと思います。

今年はレーザー受けるぞ🤩🤩🤩